ドリームガールズ
e0080345_16594345.jpgもともと、ブロードウェイ・ミュージカルの人気作品。なんと、4年間で1522回も公演された、燦然と輝く実績をもつとは

とにかく、分かりやすいっ!

辛口評の中には「音楽業界、インサイダーものだったら、まだしも日本の2時間ドラマの方が、まだドロドロ感とひねりがあるぞぉ」ってな声に笑ってしまったほど、単純明快であります。

でも、その分。音楽とショウに没頭。楽しく見られました。
ソウルフルなナンバーが圧巻です。

オハナシは、仲良し音楽大好き少女、3人組が、手腕を選ばぬ辣腕マネージャーの手により、ショウ・ビジネスの世界へ。(明らかに、モデルは、ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)

でも、生き馬の目を抜く世界です。
売り出す条件として、歌唱力は圧倒的だけど、ルックスがいまひとつの子から、メインボーカルの座をとりあげ、見た目に華がある子を前面にだすことによって、快進撃!

プライドが傷ついた彼女は、公私共にスランプ。
その生活のすさみから、メンバーの座までも取りあげられ…

印象に残ったのは、ジェーズ・ブラウンをモデルにしたと思われる存在を、エディ・マーフィー、大熱演! あんなに歌がうまいとは思ってませんでした。

明らかに、ジャクソン・ファイブ?ってな面々には、思わず (⌒▽⌒)ノ_彡☆

後半、どんどん華やかになっていくビヨンセが、前半。見事といっていいほど「オーラを消してる」演出と、その女優力はサスガ!です

あと、誰の心にも残る、「外された娘」を演じる、ジャニファー・ハドソン。
大絶賛のかたわら、でも、あまりの歌唱力。「最初は惚れ惚れしたけれど、作品中、長く聴いてると、ちょっとお腹いっぱいに…」との声にも「…なるほどなぁ」だったのでした。

あと、素朴少女達が、成功の階段をかけあがるにつれ、どんどん垢抜けていく感じ。それが、衣装、ヘアメイクともども、雰囲気の変化が、すごく上手に表現されてて、うっとり…

爽やかなフィニッシュもヨカッタです。
キビシー意見も少なくなかったみたいですが、個人的には、大いに満足 (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-04-23 17:06 | 映画 | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7799899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ice-coffee at 2008-04-23 18:37
タイトル : WOWOW「ドリームガールズ」
今日「ドリームガールズ」をWOWOWで放送があり 久々2時間15分見入ってしまいました。。 実は去年 「ドリームガールズ」映画館で3度 そしてDVDで2度みたのですけども 今日の放送でまたまた観てしまいました。。。... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-04-24 00:48
タイトル : 映画「ドリームガールズ」
原題:Dreamgirls 「プライメッツ」から「ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス」、彼女達の足跡が、メリーゴーラウンドのようにハイテンションでソウルフルに解散まで持続する・・ エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウ... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2008-04-24 09:06
タイトル : ドリームガールズ
 『夢があれば生きていける。   愛があれば支えられる。   私たちと大きな夢を。私たちが支えてあげる』  主題歌「ドリームガールズ」の歌詞。  ポップで楽しくなる。  でもインパクトがあるのは感情をぶつけ合う楽曲の方だった。  例えばセンターから下ろされてわがままになったエフィにディーナたちが感情をぶつける歌。  例えばカーティスからも拒絶されエフィが歌う歌。  『目が覚めて誰も隣に寝ていないなんて   独りになりたくない。   きっと愛してくれるはず。愛して』  これらの曲が胸を撃つのはソウ...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2009-01-12 21:58
タイトル : 『ドリームガールズ』を観たぞ〜!
『ドリームガールズ』を観ましたトニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作です>>『ドリームガールズ』関連原題: DREAMGIRLSジャンル: ドラマ/音楽/ロマンス製作年・製作国: 2006年・アメリカ上映時間...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-09-11 16:07
タイトル : ドリームガールズ
夢は永遠に行き続ける 【関連記事】 ドリームガールズ 壁紙1 壁紙2 壁紙3... more
<< スウィート・ワンピース ごくせん >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
真昼の悪魔 第8話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
精霊の守り人 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
「東京タラレバ娘」3人娘..
from オールマイティにコメンテート
スター・ウォーズ フォー..
from 映画B-ブログ
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)