プラダを着た悪魔
e0080345_17171967.jpg原作はベストセラー作品だったんですね。
これもまた、単純明快さがヨカッタです

名門大学を卒業し、ジャーナリストになりたくて地方都市から上京した、アンドレア・サックス(アン・ハサウェイ)。

でも偶然のなりゆきから、多くの女性の憧れ職業、人気ファッション誌。「ランウェイ」編集部のアシスタントに。

だけど、もともと、そういう意志がなかった「な~んちゃって」ポジション

基本的に、ファッション自体には、あまり関心ナシ
おまけに、ボスは超ヤリ手でカリスマ的存在。だけど、そのパワフルさと横暴のあまり、登場したとたん、編集部、全体に緊張が走るほど!

仕えるには、まさに「悪魔のような」存在、ミランダ(メリル・ストリープ)
「んなバカな!」級の横暴さに耐えて成長していく、うち、やがて…

テンポがいいし、明るくコミカル。

めきめきと垢抜けていくアンドレアの変貌ぶりを筆頭に、登場人物全員のファッションや小道具類。ロケ地である、ニューヨークとパリの風景。オフィス周辺から、生活習慣の違い(!)を「ただ、眺めてる」だけでも楽しめます。

(きくところによると、この衣装担当は、あの大ヒットドラマ「Sex and the City」のスタッフなんですってね。…サスガ!)

アン・ハサウェイもキラキラしてるし、メリル・ストリープの怪演もオミゴト。
その貫禄といい、じつにハマリ役でした
(お互い、どんどん「表情が変化していく」のもイイ)

やがて、「じつは…」な面を垣間見せる場面なぞ、さすが大女優。
素顔に近いメイクと表情が、味わい深く、観客の心を、ぐっとつかむこと必至?!
ラストの告白、ならびに指摘なぞ、とくに意味深で「…なるほどなぁ」

これまた「映画として」楽しかったです。
元気の出る作品として、これまた、満足 (^。^*)

(余談ながら、「麗しのサブリナ」同様。垢抜ける前の素朴ルック。とくに男性陣から、支持が高かったの、分かる気がしました。じつをいうと、私も思ったぁ!)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-04-23 17:21 | 映画 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7799973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-04-24 00:47
タイトル : 映画「プラダを着た悪魔」
原題:The Devil Wears Prada この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ~と気付く 下着姿で登場する元々スレンダーな彼女、もう少しお尻はあったほうがいいが・・ファッ... more
Tracked from 女性 職業を集めたウェッブ at 2008-04-24 10:12
タイトル : 女性 職業を集めたウェッブ
女性の職業に関する情報サイトです。 良かったら見に来て下さ。... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-10-25 20:28
タイトル : 『プラダを着た悪魔』を観たぞ〜!
『プラダを着た悪魔』を観ましたローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説をアン・ハサウェイとメリル・ストリープの共演で映画化。ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、鬼のような上司に振り回されながらも恋に仕事に奮闘する姿をユ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-01-17 21:05
タイトル : プラダを着た悪魔
面白かったです。 元々見てみたいなぁって思っていた映画ではあったんですけどね。 レンタルとかはせず、地上波でようやく見たわけです。 アンディ役のアン・ハサウェイさんはキレイというよりは可愛い人だぎ..... more
<< だって、好きなんだもん スウィート・ワンピース >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)