レコーディング効果?!
e0080345_912368.jpg昨年から今年にかけて、大きな話題になり、著書「いつまでもデブと思うなよ 」も大ヒットした、岡田斗司夫の、レコーディング・ダイエットのススメ

その趣旨は単純明快。
「ただ、(クチにしたものを)記録する」ことによって、なにより、気づかなかった自らの癖が見えてくる発見が

それによって、傾向と対策できたり、無意識のうちに… 効果の実例が、まさしく岡田氏自身の、体型の劇的変化!

じつにオミゴトで、アッパレでしたが、
それって、ある意味、ブログにも言えてますよね

個人的には、たとえば、ハンドメイド。
ただ、記録しただけ。でも、形にして、あとで、まとめて眺めると、ちょっと距離ができるせいか、素朴な感想。「…う~ん、似てる。思いっきりパターンだわ…」と、呆れてしまうほど

それをして、反省モード。「納得して、溜飲が下がる」か、
むしろ逆に「あくまで、趣味の領分。これがツボなんだから、そちら方向を追求すれば、幸せになれる?」と、ますます張り切るか (;^◇^;)ゝ

だけど、考えてみると家計簿の効用なんて、もろ、そうですもんね。
「記録する」ことによって「見えてくる」ものは少なくありません

やはり、新しいネーミングの効果って凄いなぁ
同時に、知恵って、意外とスタンダードなのかな?

考えてみると、面白いなぁ、と、ふとね (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-04-25 08:42 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7811319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レコーディングダイエット.. at 2008-06-24 17:55
タイトル : レコーディングダイエットの口コミ・ブログ情報
レコーディングダイエットに関する口コミ・ブログ情報を掲載しています。... more
<< HEROES(ヒーローズ) 無敵モードの大根演技 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ズートピア
from Akira's VOICE
劇場鑑賞「ズートピア」 ..
from 日々“是”精進! ver.F
映画「ズートピア(2D・..
from ディレクターの目線blog@..
住住 (第10話/最終回..
from ディレクターの目線blog@..
ズートピア
from 映画好きパパの鑑賞日記
『ズートピア』 ユートピ..
from 映画のブログ
「ズートピア」、動物たち..
from ひろの映画見たまま
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)