DVDレコーダー DIGA(ディーガ)対 AQUOS (アクオス)
家のテレビが、いきなり大画面化(52型)して、もうすぐ9ヶ月
(配達のお兄さんまで「すげぇ!」と感嘆。このサイズでございます)

まず、AQUOS (アクオス) ペアがやってきて、お正月の、のだめカンタービレ
まとめてオンエアをきっかけ。腹をくくって、DIGA(ディーガ)を購入。

e0080345_17594639.jpg家に、ほぼ同時期のDVDレコーダーが2台ある!という、なんとも贅沢なことになったのですが…

実際に生活を共にした(!)上での感想

画質的には同レベル。本当に本当にキレイです。ハイビジョン以前の番組が、紀元前、紀元後ぐらいに思えてしまうのは、嬉しいような悲しいような… (6 ̄  ̄)ポリポリ

なんといっても、焼いて残すなら、断然、ブルーレイのDIGA(ディーガ)
ですね。画質が劣化せず、まとめて入る快適さは想像以上!
特に今回、衛星放送でダンナさんが熱烈ファンの、黒澤作品が
ダ~~っとかかってるので、驚喜乱舞

でもって、普段使いにも、リモコンの操作性の良さ
録画予約が簡単、分かりやすいって点で、
圧倒的に、DIGA(ディーガ)に軍配、となってしまいました。

もちろん、AQUOS (アクオス)側も使ってます。でも、ポジション
的には、ちょびっと補欠っぽい、でしょうか

ボタン配列の関係。なんともトホホな操作ミスが起こりやすく、
わがガサツさも加わり、(ノω・、) ウゥ・・・ が頻発。しょ~もない、
ぷち悶着の原因になってしまうんですよ。ぐすっ

とくに、2番組。同時録画した際、追っかけで「好きな方を見る」
のに関しては、圧倒的・快適! (アクオスには、これができない)

そういう点で、ついつい、ディーガに手が伸びてしまいます

双方、エンジニアさん達が、技術の総力を結集させた努力ぶり
痛いほどワカります。でも、やはり実際に使いときは、日常の、実に
「なにげない」部分の影響が大、なんですね

とくに女性には! r(^ω^*)))
改めて、しみじ~み 
e0080345_849554.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2008-05-12 08:31 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7921719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 休眠アイテムに愛 なぜか、大掃除 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)