君とボクの虹色の世界
e0080345_1883378.jpg愛に不器用な人々の、なにげない日常を、細やかな映像と心地よい音楽。愛ある眼差しで綴った、ミランダ・ジュライ、主演、および初監督作品。

第58回カンヌ国際映画祭カメラドール賞、サンダンス審査員特別賞等、各種受賞

高齢者タクシーの運転手をしながら、アーティストを夢見るクリスティーヌは、ショッピングモールで、離婚したばかりのリチャードに一目惚れ。だけど、彼もまた似た者同士の不器用人間で…

隣家の、オトナへの好奇心にあふれる少年少女達も、おなじく
「ちょっとアブない」匂いに憧れる、プチ冒険者達。

窓に書かれた卑猥な語に、少女達が、小さなチャレンジを試みたり
ネットの、むふふチャットに、14歳のアニキの真似をして、6歳の坊やがハマってみたり… (補導委員達は青ざめそうなこと、テンコモリ)

アメリカ映画ってより、むしろ、ヨーロッパ映画の匂いがする作品でした。
好みは分かれるところかもしれませんが、人によっては、自分にとっての年間ベストワンに推す方もおられたのも「…なるほどな」

ソフィア・コッポラ系とよばれるのも、納得です
才能の大きさはヒシヒシだけに、今後の快進撃に期待 (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-05-15 18:23 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7943370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 気になるワードを詳しく検索! at 2008-06-14 02:36
タイトル : 【君とボクの虹色の世界】についてブログや通販での検索結果..
君とボクの虹色の世界 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…... more
<< 内館委員、痛烈“朝青斬り” ヒカルの碁 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
小さな巨人 #07
from ぐ~たらにっき
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)