攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 最終回
e0080345_13361457.jpgやっとこさ、念願叶い、通して見ることができました。
そして、ようやく片鱗が見えた感…

瓦礫の下に閉じ込められた、クゼと少佐。
その、束の間の静かな時間… 切なすぎます

最初の(笑い男)バージョン「STAND ALONE COMPLEX」の時も、そうだけど、またまた、タチコマがぁ… (ノω・、) ウゥ・・・

機械達の純情、という意味では、プロトくんの
「なんてことだ 君たちにはきっと ゴーストが宿っているんだね・・・」も泣けたし

クライマックス。「素子ぉぉぉ!」と叫んで、突撃していくバトー
その、密かな想いもまた、緊張感に満ちた、ドンパチの中。人間模様が光ってます
動と静のコントラスト。機械と生身の間のデリケートさがきわだってること。

しかし、素子さん。
「あらそう。なら、死になさい!」は、凄すぎ ヾ(≧▽≦)ノノ))

総理が女性って発想からして斬新だし (SPは、その影響をうけてたのかな?)
ハードボイルドに、タフな女性は、よく似合う?!

映像センスの秀逸さもさることながら、未来を予見したストーリー、ディテールが、ひたすら、アングリ・レベルでした

もしも、手塚治虫が生きていたら、いっとう、めらめらなったのは、宮崎監督と、この士郎正宗、あ~んど、押井守、だったかもしれませんね。
世界中の表現者がガツンとなり、影響されたのも、よく分かる気がして

圧倒的・才気に、ただただ、脱帽…
[PR]
by noho_hon2 | 2008-07-03 08:35 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8237680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< コード・ブルー ~ドクターヘリ... モンスターペアレント >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ブラックリベンジ 総括
from ぐ~たらにっき
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
明日の約束 第9話
from MAGI☆の日記
相棒season16 第9話
from レベル999のFC2部屋
相棒16 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
相棒16 テレ朝(12/..
from ぬるーくまったりと 3rd
相棒 season16 ..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)