27時間テレビ
e0080345_744411.jpg結局、ザッピングの時、ふと目にしただけで、自身はリアルタイムでは見なかったのですが、

ネット情報。見た方々の感想やレポを読んでると「へ~ぇ」「ほ~ぉ」の連続

逆に、そちらの視点やレポが興味深くて、面白いなぁ、と感じてしまいました。

さんタクの企画が、なかなかに見もので、
とくに、キムタクのチャレンジ精神がヨカッタとか

ヘキサゴンの新旧対決・企画は、大いにタイムリー。
今が旬!の若手達。イケイケどんどん・パワーもヨイけれど、
味わい深いベテランの可笑しさも、なかなか… 等々

でも、とくに「ほぼ日刊イトイ新聞」の「今日のダーリン」
「これは、さんまさんを主人公にした、ロールプレイングゲームだったんだなぁ」
って発想に、おもわず目から鱗! 

そうか。そうだったのか…

「ミスしたり意外なボーナス点を得たりしながら、 ひとつの番組ごとにステージクリアしていく」

「しだいに体力が減っていくという負の条件や、次々に「期待」という敵が待っているという条件や、元妻だとか、素人だとか、強烈な暑さだとかいう 障害物も続々と立ちふさがる」
は、可笑しい。可笑しすぎますぅぅ! _(⌒▽⌒)ノ彡☆ 

そのあたりが、見守る側のハラハラをよび、おもわず釘付け
「主人公の意外性に満ちた方法によって、 ひとつずつなんとか乗り越えられていく」
って、うんうん。たしかに、それは、ゲーム的・醍醐味、なのかも。

さすが、人気ゲーム。マザー・シリーズを手がけた方、であります

    (私は、あのキムタクが出演した、不思議CMのセンスを筆頭
     ホームシックになって、オウチに電話することによって回復したり
     頭が混乱すると“まっすぐ歩けなく”なって、なぜかヒーラーさんに
     直してもらう、って仕掛けに、大いに感動)

中には「編集してない、ダラダラなお笑いが、こんなに脱力だったとは…」等々、キビシー意見も少なくなかったですが、なんだか、これを読んだだけで、大いに得した気分になっちゃいました。

おもわず ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by noho_hon2 | 2008-07-29 08:00 | テレビ | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8383745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アンナdiary at 2008-07-29 12:34
タイトル : 27時間テレビ「生さんタク」
暑そうだった〜〜〜 殆ど寝ていないさんまさんにとって、この時間帯に湾岸スタジオの屋上 35度は酷でしょ(苦笑)でも、タクちゃんマンが見れて満足です(笑)これが抱かれたい男No.1には見えない(爆) ... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2008-07-29 19:20
タイトル : FNS27時間テレビ その3
生さんタク... more
Commented by asagi_1201 at 2008-07-29 23:32
こんばんは。RPGという発想、すごいですね~。
私も細切れに見たのですが、
我が家では、さんまさんの「THAT IS THAT」とプリントされた
Tシャツに大ウケ!
元奥さんの口ぐせが「あの時ああ言ったじゃない!」だったそうで、
そう言われた時のさんまさんの答え、「あれは、あれや。」を
英語にして、Tシャツにプリントしたんだそうです。(笑)
Commented by noho_hon2 at 2008-07-30 07:51
こんにちわ、asagi_1201 さん。わぁ、なにげに、そんな遊び心で装備してた(!)んですか。おもわず (^∇^)アハハハハ!

それは、それは新たな視点♪ですぅぅ。往年の離婚会見で「おでこにバッテン」する茶目っ気で、バツイチを流行らせたエピソードといい、ここまでくると、見上げた芸人魂ですよね。ある意味、ソンケー…
<< 吉高由里子、ハマり役 (太陽と... エヴァ娘で、ガールズバンド >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)