ビストロスマップ 北島康介選手
e0080345_8372167.jpg考えてみると、NHK 9時のニュース・トップで「夕方、到着!」と、空港での凱旋帰国を伝えてましたから、さすが天下のSMAP×SMAP

その夜、10時からの番組に出演とは、ものすごい即時性というか… 超人的なスケジュール。アッパレなタイムリーさ! ですよね

まさに、時の人!
北京五輪を象徴する存在の、北島康介選手

ビストロスマップでの姿は、王者の貫禄
ほどよい力の抜け方と、ちょっとオトボケなユーモラスさ。
礼儀正しい好青年ぶりや、キモチのいい食べっぷりといい、まさにパーフェクト!

その、タフさと、ほどよい緩みが共存した、絶妙なバランス感覚
「…なるほど、天も味方したはず」
と、いたく感心 & 納得してしまったのでした。

あと、個人的には、キムタクが披露した、ちょっとお茶目な観察眼
「キタジマごっこ」と称し、笑いながら、軽く再現して見せた「その瞬間」のディテールの細かさと、それが嫌味にならないユーモアに、ウケてしまったなぁ 

本当に「よく見てる!」んですもの。
3度目の雄叫び直前、隣りの選手から声をかけられ、おっとっと… となった仕草とか

その細かさ、勘所の的確さたるや、本職・モノマネ名人も裸足も逃げ出しそう
おそらく、幾度となく(同じコトを)聞かれ、リフレインされてるであろう分、嫌味にならない、サラリぶりと、オリジナリティあふれる視点と、こだわりはサスガです

     (竹中直人、コロッケ、鶴太郎… よく見てる人、再現できる人は
      その資質ゆえに残るし、可能性も大、と信じてやまない私…)

慎吾クンの水着姿にも笑ったけれど (^ー^*)

やはり、トップに立つ人。人気番組は、“なにげない”部分がオミゴト、ですよね
いろいろな意味で感慨深かったです。改めて感服…
[PR]
by noho_hon2 | 2008-08-26 08:34 | テレビ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8520835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 気になるキーワードでブロ.. at 2008-08-26 12:21
タイトル : 【スマップ】についてサーチエンジンで検索してみると
スマップ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…... more
Tracked from 医療ソーシャルワーカー .. at 2008-08-26 21:07
タイトル : smap 新曲
スマップ急上昇ポイント: 1233.http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/buzzwords/S=2078622122/P=RSS/Q=/O=CHANNEL/R=3/*-http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&so=gd&from=ybs,bw_rss&p=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97 ビストロスマップ 北島康介選....... more
Tracked from アンナdiary at 2008-08-27 22:55
タイトル : SMAP・SMAP(8/25)
きゃ〜〜〜〜〜GATSBYの新CMだ〜〜〜〜〜! きゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!。。。。。クラゲのマイケルジャクソンだ〜! 骨はどこに?(笑) ... more
<< 丸ヨーク ワンピース レゴのスター・ウォーズ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画『シン・ゴジラ』評―..
from 徳丸無明のブログ
相棒 season16 ..
from 英の放電日記
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 第..
from 平成エンタメ研究所
土曜ドラマ『先に生まれた..
from レベル999のgoo部屋
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
金曜ロードSHOW!『デスノ..
at 2017-11-19 08:53
先に生まれただけの僕 「プラ..
at 2017-11-19 08:45
すなば珈琲
at 2017-11-18 16:11
池田 勉 写真展 潜伏 長崎..
at 2017-11-18 16:05
新宿セブン 第6話
at 2017-11-18 06:35
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)