舞妓 Haaaan!!!
e0080345_1195198.jpgあの独特なる、クドカン・ワールドを「なかなかによく分かっていらっしゃるぅ」と思ったてたら、「ぼくの魔法使い」の、水田伸生監督とのタッグ、だったんですね。

とくに、ノリとテンション、予測不能に大暴走する(!)展開が「人を選ぶ」作品…

かぎりなく、実写版・ギャグ漫画!
とことん、荒唐無稽でナンセンス。だけど「んなアホな!」ぶりに入り込めると、なかなかに楽しかったです。

阿部サダヲのハジケっぷりは、もちろん、それを受ける堤真一の演技と存在感、サスガ!でした。とくに、華をそえる、柴咲コウを含めた“配置の絶妙さ”が、ヒットの理由、だったのかもしれませんね。

オハナシは、修学旅行で舞子はんに魅了され、以来、それ一筋
専用ホームページをたちあげるほど、熱狂的ファンのサラリーマン。鬼塚公彦の夢は「いつか、舞子はんと野球拳をやる」こと

以後。笑ってしまう、ぶっとび展開のオンパレードですが、クラクラしつつも、終盤は、どこか、ホロリ&ほのぼの。味な存在がピリリとしめて、「…なるほど」でした。

浮世離れしつつも、ディテールは丁寧
そのあたり、好感がもてました。

ハマるか、アングリするか、早々に脱落するか…
新たな可能性として、垣間見るのも、また一興?!
前代未聞ワールドです (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-08-30 11:26 | 映画 | Trackback(8) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8540042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Simple*Life at 2008-08-30 15:00
タイトル : 舞妓Haaaan!!
を見た。 もうね。超馬鹿馬鹿しい映画です。(いい意味で!笑) ただただ頭を空っぽにしてみるとめっちゃ楽しい! ありえんやろー。ありえんやろー。の連続と サダヲちゃんのバカさ加減がうまい具合にマッチしてて 面白い!でもって、堤真一さんとの絡みがまた絶妙!...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-09-01 20:10
タイトル : 舞妓Haaan!!!&疾風伝&トラブル
舞妓Haaaan!!!は先週29日の地上波でして 30日の午後から鑑賞も阿部サダヲは面白かったよ 内容は修学旅行で迷子になりに助けられて鬼塚が の大ファンになり京都に転勤から色々と展開だね 鬼塚がサイト荒らされた張本人の内藤に張り合って 鬼塚が&&と転... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-09-02 08:10
タイトル : 『舞妓Haaaan!!!』
□作品オフィシャルサイト 『舞妓Haaaan!!!』□監督 水田伸生 □脚本 宮藤官九郎 □キャスト 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、吉行和子、小出早織、伊東四朗、生瀬勝久、北村一輝、真矢ミキ、植木等、■鑑賞日 6月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想> この映画に起承転結を求めてはいけない(笑)が、アップテンポでハチャメチャで理由なく面白い、まさしくエンターテイメントな作品です 祇園や白河は京都に帰ったときに必ず通るが、実際に舞妓さんとお茶屋で遊...... more
Tracked from Sweet*Days** at 2008-09-02 08:27
タイトル : 『舞妓Haaan!!!』
監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎  CAST:阿部サダヲ、柴崎コウ、堤真一 他 STORY:京都でお茶屋遊びをする事が夢の舞妓オタクの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願叶って勤め先の京都支社へ転勤となる。し...... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2008-09-02 09:51
タイトル : 映画「舞妓haaaan!!!」
脚本:宮藤官九郎 監督:水田信生 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ 「鬼塚公彦は東京で食品会社に勤める会社員。ただ・・熱狂的な舞妓オタク。修学旅行で舞妓さんに出会って以来の夢だった御茶屋遊び、念願かなって京都支社に転勤となった。しかし、一見さんお... more
Tracked from B級パラダイス at 2008-09-02 18:41
タイトル : 舞妓Haaaan!!
舞台挨拶の回を外したにもかかわらず大混雑でした。予告編観てただけでかなり笑えたんで期待できるんではないあと思ってましたが、いやはやこんなに笑えるとは!!... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2008-09-04 02:09
タイトル : 『舞妓Haaaan!!!』
  『舞妓Haaaan!!!』   男の究極の夢。 それは・・・<<舞妓はんとの野球拳!!!>>   やっぱりこう云うおバカ映画は劇場で観るべきですね。 自分だけじゃなく周りから聞こえてくる笑い声で、また相乗効果をうんで自分が笑っちゃうみたいな。... more
Tracked from 永遠の自分探し  って迷.. at 2008-09-06 17:44
タイトル : 「舞妓Haaaan!!!」
バッカやな〜阿部サダヲ!と 何も考えず単純に笑えるおバカ映画。 でも観る側もある程度のテンションで観ないとついていけません(笑) 大人の修学旅行!おいでやす、京都!!!! とりあえずラーメンは京都伊勢丹の10階で食べればいいどす! 柴咲コウ、3番目にクレジットされてますけど、 柴咲コウを小出早織がくっちゃってます!!! 時効警察のときは、かわいいともなんとも思わなかったけれども、 地元・京都で実力発揮か〜!? うん、ホントにかわいかった。 田畑智子も出してあげてほしかった・・。 そして、京野ことみ!...... more
Commented by cyaz at 2008-09-02 08:17 x
noho_hon2sん、こんにちは^^
いつもTBありがとうございますm(__)m
このハイテンションな展開とクドカンカラーに阿部サダヲちゃんは最高にマッチしてましたね~
しかしクドカン、京都に行かずしてこの脚本を書き上げたとか・・・。
まさにクセモノというか、空想癖でもあるのか(笑)?!
そうそう改めてトップの写真を見て気が付いたのですが、これってミューザですよね(笑)?
Commented by noho_hon2 at 2008-09-02 08:42
こんにちわ、cyaz さん。たしかに、クドカン。阿部サダヲの持ち味を最高に活かして!ましたよね。じつは、その情報… 「京都に行かずしてこの脚本を書き上げた」旨に、めちゃくちゃ感動、覚えた!私です。

週刊誌のコラムを読むと、じつは漫画は、そんなに読んでいないそうで、「宮崎監督が、実写でできることをアニメでやった」のと逆に「漫画でできることを、実写でやってみたい」みたいなくだりに「…なるほどなぁ」と感心

この作品なぞ、まさに「そのもの!」ですよね
やはり問答無用に大きな才!だわ

そうなんですよ。ラゾーナのオープン以来、すっかり川崎のファンになってます。
「京の昼寝〜♪ 」のおかげで、堂島ロールの存在を知ったのに、ブームになって以降、行列が凄くて買えず o(;△;)o ウルウル
貴重な情報源にさせていただいてます。これからも、よろしくお願いします m(__)m
<< クッキングパパ でたな、日暮熟睡男 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)