売れっ子だったのね、六角精児
e0080345_855778.jpg恥ずかしながら、「相棒」で、監察の米沢守を最初にみた時「…ボンちゃん? (大木凡人)」
そう思ってしまった私です (;^◇^;)ゝ

なんかこう… すっごく「よく見かける」顔、ですよね

だけど、あの滑舌の良さと、独特の間合い
タダモノじゃないナ、と睨み、調べてみたら…
やはり、劇団出身者 (やっぱりぃぃ!)

六角精児。じつは、超・売れっ子!だったとは

2006年なぞ、1クール内で、じつに3本のドラマに出演!

そこで急に、ありありと思い出したのが、ドラマ版「電車男」
要所要所で、「電車~~っ、おまいには俺たちがついてるゾ!」と、じつに心温まるトーン叫んでだり、コミカル演技で笑わせてた、例のオタク氏、だったとは

小日向文世も、いいかげん、アチコチに出没。なんて、売れっ子な… と感心させられてたのですが、ひょっとすると、それとはる存在かも。

じつは、大正製薬「リポビタンD」宣伝にも出演。

「相棒-劇場版-」とのタイアップ企画。コラボ作品として、鑑識・米沢に扮し、伊丹刑事(川原和久)とのコンビで“ファイト一発!”と叫んでたとは知らなかったぁ…
まるで、踊る~の、スリーアミーゴスのようだわ

さらには、「裏相棒」なる存在も (2008年春、深夜オンエア)

スピンオフ作品。「トリオ・ザ・捜一」の伊丹、三浦、芹沢と鑑識の米沢を中心としたコメディ仕立てのショートドラマが存在してたのには感動…

う~ん深いです。人気・長寿作品。知れば知るほど、面白~い!
[PR]
by noho_hon2 | 2008-09-02 08:19 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8554380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 初恋ビジョン 9月の空 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵~ふざけんな! ..
from 平成エンタメ研究所
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
おんな城主 直虎 第42..
from みはいる・BのB
おんな城主直虎 第42回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)