売れっ子だったのね、六角精児
e0080345_855778.jpg恥ずかしながら、「相棒」で、監察の米沢守を最初にみた時「…ボンちゃん? (大木凡人)」
そう思ってしまった私です (;^◇^;)ゝ

なんかこう… すっごく「よく見かける」顔、ですよね

だけど、あの滑舌の良さと、独特の間合い
タダモノじゃないナ、と睨み、調べてみたら…
やはり、劇団出身者 (やっぱりぃぃ!)

六角精児。じつは、超・売れっ子!だったとは

2006年なぞ、1クール内で、じつに3本のドラマに出演!

そこで急に、ありありと思い出したのが、ドラマ版「電車男」
要所要所で、「電車~~っ、おまいには俺たちがついてるゾ!」と、じつに心温まるトーン叫んでだり、コミカル演技で笑わせてた、例のオタク氏、だったとは

小日向文世も、いいかげん、アチコチに出没。なんて、売れっ子な… と感心させられてたのですが、ひょっとすると、それとはる存在かも。

じつは、大正製薬「リポビタンD」宣伝にも出演。

「相棒-劇場版-」とのタイアップ企画。コラボ作品として、鑑識・米沢に扮し、伊丹刑事(川原和久)とのコンビで“ファイト一発!”と叫んでたとは知らなかったぁ…
まるで、踊る~の、スリーアミーゴスのようだわ

さらには、「裏相棒」なる存在も (2008年春、深夜オンエア)

スピンオフ作品。「トリオ・ザ・捜一」の伊丹、三浦、芹沢と鑑識の米沢を中心としたコメディ仕立てのショートドラマが存在してたのには感動…

う~ん深いです。人気・長寿作品。知れば知るほど、面白~い!
[PR]
by noho_hon2 | 2008-09-02 08:19 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8554380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 初恋ビジョン 9月の空 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)