学校へ行こう! 最終回
e0080345_1811039.jpg学校へ行こう!11年間ありがとう 大卒業スペシャル

はじまったのは、11年も前、だったんですね。
当初は、企画名じゃないけれど、少年オカダだったし… V6の若々しさに感動。

(実際、最初の頃は、彼等が“身体を張る!”ものが多かった)

名物キャラ達を見てると「いたいたいた~~っ!」
けっこう「見てた」のに、改めて感心してしまったのでした。

でんじろう先生のおもしろ実験、各種 (先生、自爆の巻には大爆笑)
大袈裟先生のちゅど~ん!は、まるで映画みたいです

無敵コギャル、サオリとミホ
マサーシーに、だぜ、永谷等々で繰り広げられた、東京ラブストーリー

癒し系ミュージシャン (コメントするV6のズラが、毎回。妙に可笑しかった)

おとめちゃん、酒井王子
みのりかわ乙女団の、佐藤部長にマッキー

だけど、きわめつけだったのは、軟式globeかな?
今みると、アングルが凝ってます。ラップ担当男子のハジケっぷりと、メロディを歌う女子のクールさが絶妙のコントラスト、でしたよね。

本当に、勢い、そのまま。
小室&KEIKOの結婚式にまで乱入してしまったしぃ ヾ(≧▽≦)ノノ))

やはり、印象に残るのは「未成年の主張」!
圧倒的に面白いのは、やはり中学生でした。
ちょっとした差ながら、微妙な年齢の妙、ってあるんですね。

番組では、トリとして、それが縁で結婚したカップルが登場。
当時、ありがちなヤンチャしてて(放映時、中学生)それを悔いて、熱血先生へ、感謝のアプローチ。偶然、そのロケを見かけた女性と、のちにゴールイン。

今では、けっこう大きなお子さんがいらっしゃっるのに「ををを!」

改めて、歳月を感じてしまいました。素敵なエピソードでしたが
もしも可能ならば、あの名物。告ったケースからのゴールイン・バージョンが実在すれば、そういうケースを見てみたかった… かも (^ー^*)

今にして番組名を「学校へ行こう!」というタイトル。心意気がヨイですよね
人気を誇った長寿番組も、終わってしまうんだなぁ、と、しみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2008-09-03 18:28 | テレビ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8561205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2008-09-03 19:36
タイトル : 学校へ行こう!11年間ありがとう 大卒業スペシャル
学校へ行こう!11年間ありがとう 大卒業スペシャル... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2008-09-05 21:46
タイトル : 卒業式(学校へ行こう!MAX)
終わっちゃいましたねぇ。 軟式globeは久々に見たけど笑ったw でもって、昔の映像いいねぇ。 みのさんも色々してたんですねぇ。 忘れてた^^; 夏帆さんは最近なんでVTRは全く出ずですよね?w スギ..... more
<< 宮崎美子かあさん、ひっぱりだこ... 大島弓子は、遅れてしみる >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のgoo部屋
刑事ゆがみ #02
from ぐ~たらにっき
【陸王】初回(第1話)感..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)