学校へ行こう! 最終回
e0080345_1811039.jpg学校へ行こう!11年間ありがとう 大卒業スペシャル

はじまったのは、11年も前、だったんですね。
当初は、企画名じゃないけれど、少年オカダだったし… V6の若々しさに感動。

(実際、最初の頃は、彼等が“身体を張る!”ものが多かった)

名物キャラ達を見てると「いたいたいた~~っ!」
けっこう「見てた」のに、改めて感心してしまったのでした。

でんじろう先生のおもしろ実験、各種 (先生、自爆の巻には大爆笑)
大袈裟先生のちゅど~ん!は、まるで映画みたいです

無敵コギャル、サオリとミホ
マサーシーに、だぜ、永谷等々で繰り広げられた、東京ラブストーリー

癒し系ミュージシャン (コメントするV6のズラが、毎回。妙に可笑しかった)

おとめちゃん、酒井王子
みのりかわ乙女団の、佐藤部長にマッキー

だけど、きわめつけだったのは、軟式globeかな?
今みると、アングルが凝ってます。ラップ担当男子のハジケっぷりと、メロディを歌う女子のクールさが絶妙のコントラスト、でしたよね。

本当に、勢い、そのまま。
小室&KEIKOの結婚式にまで乱入してしまったしぃ ヾ(≧▽≦)ノノ))

やはり、印象に残るのは「未成年の主張」!
圧倒的に面白いのは、やはり中学生でした。
ちょっとした差ながら、微妙な年齢の妙、ってあるんですね。

番組では、トリとして、それが縁で結婚したカップルが登場。
当時、ありがちなヤンチャしてて(放映時、中学生)それを悔いて、熱血先生へ、感謝のアプローチ。偶然、そのロケを見かけた女性と、のちにゴールイン。

今では、けっこう大きなお子さんがいらっしゃっるのに「ををを!」

改めて、歳月を感じてしまいました。素敵なエピソードでしたが
もしも可能ならば、あの名物。告ったケースからのゴールイン・バージョンが実在すれば、そういうケースを見てみたかった… かも (^ー^*)

今にして番組名を「学校へ行こう!」というタイトル。心意気がヨイですよね
人気を誇った長寿番組も、終わってしまうんだなぁ、と、しみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2008-09-03 18:28 | テレビ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8561205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2008-09-03 19:36
タイトル : 学校へ行こう!11年間ありがとう 大卒業スペシャル
学校へ行こう!11年間ありがとう 大卒業スペシャル... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2008-09-05 21:46
タイトル : 卒業式(学校へ行こう!MAX)
終わっちゃいましたねぇ。 軟式globeは久々に見たけど笑ったw でもって、昔の映像いいねぇ。 みのさんも色々してたんですねぇ。 忘れてた^^; 夏帆さんは最近なんでVTRは全く出ずですよね?w スギ..... more
<< 宮崎美子かあさん、ひっぱりだこ... 大島弓子は、遅れてしみる >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)