恋空
e0080345_8131219.jpg映画は、なかなかに評判ヨカッタのに、(同じ監督、脚本による)ドラマは、どうして、あんなに散々だったんだろう?

なぜ、ドラマ版は「いまひとつ… 感情移入がぁ (^ー^;)ヾ」だったのかしらん?と、素朴な興味からチェックしたのですが…

個人的な感想としては、とにかく、キャスティングの勝利! テンポよさとアレンジ(映像の美しさ)、なにより、新垣結衣 の可愛さパワーが、すべて!だったように感じられました。

あと、「キミは、(冬ソナの)サンヒョクか!」と言いたくなる、“いいひと”ポジションの小出恵介も似合ってたかな? (彼って、本当に“子犬目”ですよね)

たしかに、突っ込みどころは満載

実際、なまじヒットした分。目立ってしまい、ネット評は、容赦ないし
昨年度の、文春きいちご賞では、堂々の2位にランクインしたそう。

e0080345_8361213.jpgでも、ある瞬間。大いに人々の心をつかんだ物語を、とても素早く映像化。

その時点で最も旬で、新鮮な方々が演じた、というフットワークのよさが、大正解、だったように思われました

じつは、映画が完成した際。ラジオに関係者達が出演。懸命にPR活動に励むのを、偶然。耳にしたのですが…

ドラマ方面で修行を積んだものの、映画方面には、まだまだビギナーだった監督さんをはじめ、スタッフの方々。フレッシュな役者さん達が“懸命に演じた”現場の熱気が伝わってくるようで、そのあたりが、ヒットの原因、だったのかなぁ、とも感じました

荒削りな部分はあるけれど、その分。作品に若さがあり
大胆要素を、上手な省略や暗示。テンポよさと健気さパワーで、上手に中和

思えば、映画「NANA」は、大崎ナナを演じた中島美嘉がハマり役だったこともあるけれど、それ以上に、一歩間違えば、少々、引いてしまう、ちゃっかりキャラ。無邪気な奔放娘・小松奈々(ハチ)を、宮崎あおいを演じ

しかも、性格を、彼女のアイドル性を考慮。かなり押さえたアレンジでバランスをとったことにより、ヒットしたのと似てるように思われて

ヒロは、髪型が地味になるほど、むしろ持ち味が出た、気がしました。

あくまで、原作はケータイ小説。女子高生版、昼メロなのかな?
手のひらで、こっそり楽しむ、刺激に満ちたファンタジー
ゆえに、細かい部分を云々指摘するのは、野暮なの… かも (^ー^;)ヾ

むしろ、新垣結衣のアイドル・パワー
その、希有な資質を、再確認
[PR]
by noho_hon2 | 2008-09-08 08:29 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8582741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お気楽日誌 at 2009-01-04 18:23
タイトル : 「恋空」
やっぱり新垣ちゃんだよね。声もいいなぁ・・・。コード・ブルーは大人の役すぎたね。... more
<< 狩友、ぷにぷにタチコマ メタボなANIZO >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)