オペラ座の怪人
e0080345_17432351.jpgあまりにも作品名と、サビの音楽が有名なわりには、どんな内容か知らなかったのですが、じつは原作は、百年近く前に書かれた怪奇ロマンな小説、だったんですね

しかし、その持ち味の多彩ぶり。魅力の大きさゆえんか、のちの表現者の創作意欲を、ふつふつとかきたて、映画化だけでも、じつに、8回!

もちろん、ミュージカルは超有名。これに至っては、アレンジした方の名前を冠して、3つもバージョンがあるとは
 w( ̄o ̄)w オオー! だったのでした

その分、あまりにも有名すぎてか、レビューを見ると、熱烈な賛辞の傍らで(その愛ゆえか?)辛口評も少なくないこと。1番多かった意見は「あまりにも、歌いっぱなし、すぎ」

「ヒロイン、クリスティーヌ。優柔不断」「怪人、これでは単なるストーカー」「いやいや、あまりにも若すぎ、仮面をはずしてもイイ男すぎ」とか、読んでると思わずプププ… 

私は美男美女がおりなす、豪華絢爛な三角関係。その浮世離れぶりに、うっとり。
『タイタニック』じゃないけれど、序盤。古びたシャンデリアが、かの音楽とともに時をさかのぼり… な、物語の導入シーンだけでも一見の価値!だったけどなぁ

違う魅力の男性の間で迷うのは、これぞロマンスの王道。この美貌。この天賦の美声なら「それだけで許す!」 一部では、やや評判悪かったロック・ティストも好きでした

みなさん、あまりにも(歌が)上手なので、他の幾多の有名ミュージカルがそうだったように、吹き替えかな?と思ってたら、全部。当人達が歌ってるんですね。

しかも、ヒロイン、クリスティーヌを演じたエミー・ロッサムは、当時17歳。これにも、うわおっ!だったけれど、幼い頃からオペラを学び、この若さで、メトロポリタン歌劇場、カーネギー・ホールにも立ったことある実力の持ち主、であるのに、さらに驚嘆!

キャスティングが合ってた気がしました。大いに満足 
機会あれば、違うバージョンやミュージカルも見てみたい気がしたのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2008-09-24 18:16 | 映画 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8661541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-09-25 08:07
タイトル : 『オペラ座の怪人』
■監督 ジョエル・シュマッカー ■製作・作曲 アンドリュー・ロイド・ウェバー ■キャスト ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン  それは、哀しくも美しい愛の物語 19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、やがてオペラ座のプリマへと成長する。クリスティーヌの幼なじみ、ラウルは、彼女の輝きに惹かれ愛を告白するが、「音楽の天使」ファントムはクリ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-09-25 10:50
タイトル : オペラ座の怪人
音の洪水と,ゴージャスな美術にうっとり! ... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-09-26 00:26
タイトル : ★「オペラ座の怪人」
「映画の日」2本目。 テーマ音楽は文字にすると、 「ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・」でしょうか。 先週1/29に公開したばかり。 6:30の回で450名くらいのスクリーンで7割くらいの入り。 隣に座った客がマクドナルド買ってきやがってて、アブラ臭いゾッ。 ブログの背景も「オペラ座〜」に模様替えしただけあって期待大の作品なんですが・・・。 2004年度製作のラブ・サスペンス・ミュージカル。 あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード) ひらりんでも名前くらいは知ってるミュージカル。 ...... more
Tracked from 今日の気になること at 2008-09-26 23:32
タイトル : オペラ座の怪人のこと
楽天から検索された商品オペラ座の怪人¥ 3,591オススメ度:★★★★監督:ジョエル・シュマッカー(Joel Schumacher)レーベル:(株)メディアファクトリー販売元:(株)メディアファクトリー発売日:20…●ネットバンキング決済・コンビに後払いも可能!オペラ座の怪人¥ 3,19...... more
<< ドロンジョさま・ダイエット?! 48時間PART2 帰って来たふたり >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)