タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル
e0080345_7584065.jpgなんだかんだで、懐かしさ半分。(リアルタイムで楽しみに見てたクチゆえ)ふたりして大笑いしつつ、全部、見てしまいましたぁ

やはり、当初の、一般投稿によるヒットソング・ダジャレ大会より、芸人バトルになって以降にスポットがあたってましたね。

随所にボカシが入り、場合によっては、かつての相方まで黒塗り、あ~んど真ん中に「相方」と書かれてたのには、思わずプププ…
(ここまで徹底してると笑える)

やはりオトナの事情云々が、いろいろあったのでしょうか?
ここまで多いのも、珍しいですよね

3時間と長かったけれど、名作オンパレードと、トークも面白いところ、のみ。
同じ企画での、新興勢力・ネタバトル、同窓会的なネタバトル(けっこう、真剣!)と、盛り沢山ながら、テンポが、うんとヨカッタので、飽きたりダレずに見られました。

かつて大笑いしたけれど、現在では、やや賞味期限切れっぽいもの、何度みても可笑しいもの。10年の歳月がたってると、そういう意味でも興味深かったかな?

やはり、十年ひとむかし。栄枯盛衰ぶりや、オーラの差、等々。
なにげに、いろいろなものが浮き彫りになって感慨無量

招かれた新たらしい顔ぶれたち、やはりサスガ!
追いかける者は強いなぁ。勢いありました。

お笑いは、半分、鮮度。現在の追い風に乗ってる面々、おそるべし!
個人的には、決選投票になった満点組の中で、(1等賞になった、台風中継より、むしろ)ザ・タッチと友近、好きでした。

現在の全体レベル高さを再確認。

だけど、やはりトリをつとめたネプチューンと爆笑問題は、当時からダントツ!だったけれど、いま見てもパワフル。かぎりなく、横綱相撲の感、でしたね

名物。ネプチューンのドタバタ登場やアキラ・ネタも見られたし…
ヨカッタヨカッタ。大いに満足
[PR]
by noho_hon2 | 2008-09-29 08:22 | テレビ | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8683224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from D.D.のたわごと at 2008-09-29 20:31
タイトル : ボキャ天復活3時間SP全部見てしまった
あんまり具体的なネタは覚えてないけど,よく見て笑ってましたわ。俺もボキャ天世代の端くれかもな〜。 かみさんは大嫌いで「あんな下品な番組で笑ってたなんて信じられない」とか言われましたけど。 ◆サンドウィッチマンさんキター!! 完成度ってか,ネタの力はナンバーワンでしょう。 注文を繰り返させていただきます→中盆にはクニ帰らせてもらいます 中盆って何だよ,中盆といえば逆鉾だろ(違う) ◆ザ・たっち まさかの満点!神が降りてきたね〜。 おすぎとピーコのものまねコント,つかみでしっかり空気作った。 「薄着で...... more
Tracked from DAIGO 危険な一人プ.. at 2008-10-16 17:25
タイトル : DAIGO 危険な一人プリクラ、一人携帯動画流出!!
DAIGO 危険な一人プリクラ、一人携帯動画流出!! DAIGO DAIGO D...... more
Commented by ふゆこ at 2008-09-29 09:54 x
ぎえー
録画わすれてしまいました
残念。リアルタイムでみてました
世代ですっ
Commented by noho_hon2 at 2008-09-29 18:47
ふゆこさん、こんにちわ。本当に勢いありましたもんね。招かれた若手芸人さん達の「子供時代、見てました」な声の多さと、そのエピソードの熱さ。語り口のテンション高さに、思い入れと、人気のほどがうかがえたのでした。また、形をかえてカムバックする可能性アリとみた!
<< ポール・ニューマン バナナ、大人気 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)