タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル
e0080345_7584065.jpgなんだかんだで、懐かしさ半分。(リアルタイムで楽しみに見てたクチゆえ)ふたりして大笑いしつつ、全部、見てしまいましたぁ

やはり、当初の、一般投稿によるヒットソング・ダジャレ大会より、芸人バトルになって以降にスポットがあたってましたね。

随所にボカシが入り、場合によっては、かつての相方まで黒塗り、あ~んど真ん中に「相方」と書かれてたのには、思わずプププ…
(ここまで徹底してると笑える)

やはりオトナの事情云々が、いろいろあったのでしょうか?
ここまで多いのも、珍しいですよね

3時間と長かったけれど、名作オンパレードと、トークも面白いところ、のみ。
同じ企画での、新興勢力・ネタバトル、同窓会的なネタバトル(けっこう、真剣!)と、盛り沢山ながら、テンポが、うんとヨカッタので、飽きたりダレずに見られました。

かつて大笑いしたけれど、現在では、やや賞味期限切れっぽいもの、何度みても可笑しいもの。10年の歳月がたってると、そういう意味でも興味深かったかな?

やはり、十年ひとむかし。栄枯盛衰ぶりや、オーラの差、等々。
なにげに、いろいろなものが浮き彫りになって感慨無量

招かれた新たらしい顔ぶれたち、やはりサスガ!
追いかける者は強いなぁ。勢いありました。

お笑いは、半分、鮮度。現在の追い風に乗ってる面々、おそるべし!
個人的には、決選投票になった満点組の中で、(1等賞になった、台風中継より、むしろ)ザ・タッチと友近、好きでした。

現在の全体レベル高さを再確認。

だけど、やはりトリをつとめたネプチューンと爆笑問題は、当時からダントツ!だったけれど、いま見てもパワフル。かぎりなく、横綱相撲の感、でしたね

名物。ネプチューンのドタバタ登場やアキラ・ネタも見られたし…
ヨカッタヨカッタ。大いに満足
[PR]
by noho_hon2 | 2008-09-29 08:22 | テレビ | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8683224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from D.D.のたわごと at 2008-09-29 20:31
タイトル : ボキャ天復活3時間SP全部見てしまった
あんまり具体的なネタは覚えてないけど,よく見て笑ってましたわ。俺もボキャ天世代の端くれかもな〜。 かみさんは大嫌いで「あんな下品な番組で笑ってたなんて信じられない」とか言われましたけど。 ◆サンドウィッチマンさんキター!! 完成度ってか,ネタの力はナンバーワンでしょう。 注文を繰り返させていただきます→中盆にはクニ帰らせてもらいます 中盆って何だよ,中盆といえば逆鉾だろ(違う) ◆ザ・たっち まさかの満点!神が降りてきたね〜。 おすぎとピーコのものまねコント,つかみでしっかり空気作った。 「薄着で...... more
Tracked from DAIGO 危険な一人プ.. at 2008-10-16 17:25
タイトル : DAIGO 危険な一人プリクラ、一人携帯動画流出!!
DAIGO 危険な一人プリクラ、一人携帯動画流出!! DAIGO DAIGO D...... more
Commented by ふゆこ at 2008-09-29 09:54 x
ぎえー
録画わすれてしまいました
残念。リアルタイムでみてました
世代ですっ
Commented by noho_hon2 at 2008-09-29 18:47
ふゆこさん、こんにちわ。本当に勢いありましたもんね。招かれた若手芸人さん達の「子供時代、見てました」な声の多さと、そのエピソードの熱さ。語り口のテンション高さに、思い入れと、人気のほどがうかがえたのでした。また、形をかえてカムバックする可能性アリとみた!
<< ポール・ニューマン バナナ、大人気 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
犯罪症候群 Season..
from ドラマハンティングP2G
4号警備 (第3話・20..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です 第2話
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
孤独のグルメ Season6..
at 2017-04-23 15:36
マッサージ探偵ジョー 「アイ..
at 2017-04-23 06:41
4号警備 第3話
at 2017-04-23 06:32
犯罪症候群 Season1 ..
at 2017-04-23 06:24
ボク、運命の人です 第2話
at 2017-04-23 06:12
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)