こだま兼嗣
e0080345_8301421.jpgそれにしても、いまやGW恒例の、ドル箱シリーズ。コナン映画の監督さんって、一体。どんな人?と調べてみると…

あらま、びっくり

1970年に東京ムービーに入社するなり『巨人の星』の制作。作画にたずさわり、その後も、『ルパン三世 (TV第2シリーズ)』の、7割の作画監督を担当し、『新ど根性ガエル』(1981)で、初めての演出。

やがて、『キャッツ♥アイ』で初監督。『シティーハンター』の、総監督、監督、演出、コンテ、脚本と、ヒットを連発する快進撃のヒト!だったとは
あまりにも華麗なる仕事内容に
  
    w( ̄o ̄)w オオー!

『名探偵コナン』に関しては、序盤からテレビ・映画にわたり、全作品の監督、演出を担当。8年間にわたり、つとめあげて、2年間ほど活動休止。とのエピソードに「へ~ぇ」

(映画は、『迷宮の十字路』まで)

気のせいか、少し前、オンエアされたコナン映画が、ちょっと「…あれれ?」だったのは、そういう理由だったのかな。急に納得いった、のでした。

やはり、原作の魅力ともども、テレビや映画は、テンポとリズム。それを最高に「面白くみせる」職人さんありての、長寿人気なんだなぁ、と、再確認 
[PR]
by noho_hon2 | 2008-09-30 08:40 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8688261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< はるな愛と、エドはるみ 世紀末の魔術師 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)