ミシンのパーツ交換
e0080345_17491231.jpgありがたや、ネット時代

先週あたり。突然、ミシンのパーツが壊れて真っ青に

じつは以前、ミシンの調子が悪くなった際、えらいこっちゃなタライ回しにあい、トホホ… だったので、かなりブルーだったのですが

調べてみると、そういう修理屋さんがあったので、ダメモト半分。電話で問い合わせてみると、丁寧に対応してくれた上。「そういうことなら…」とパーツを取り寄せてくれる最寄りのお店を紹介してくれて、感動

そちらもまた、うんと親切で、部品が届いた、との連絡。いってみると、まるで三丁目の夕日真っ青な下町商店街のはずれあたり。こじんまりとしてるけれど、ほのぼのとしたお店で「へ~ぇ」だったのでした。

素朴ながら、うんとイイ感じだったので、現在のミシン事情をきいてみると(そろそろ、ガタがきそう、なので)いろいろ教えてくれて「…なるほどなるほど」

強引に、新品セールスをすることなく「その時は、お力になりますが、いい機種ですよ。大切に使ってあげてくださいね」と言われ、ますます感心

やはり、なにごとも“愛がある”ってイイですね。
同時に、長く存在する機械って偉大だなぁ。(モノによっては、十年以上たつとメーカーにも部品がなくなったりして… ぶつぶつ) そういう界隈には職人さんも多いのかな?

だけど、それを知ることが出来たのも情報時代ならでは
(いくときも、住所を教えてもらったので、地図検索で簡単だった)

おもわず、しみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2008-09-30 18:08 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8689936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オグシオ、1日署長 はるな愛と、エドはるみ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)