役割に風穴
e0080345_8264584.jpg「オグシオ、1日署長」話を書きつつ、ふと思ってしまったのですが…

案外。ヒトは、なんでも、3回つづくと飽きる傾向ある気がしません?

誉め言葉も、同じ台詞が3編以上、繰り返されると(発する方には初めてでも)「ああ、またか…」と、うんざり顔されがち

五輪選手なぞ、さぞや… だったでしょうが
同じ質問や要求が、やたら続くとオナカいっぱいになるのは当然至極。

きっと、“求められるイメージ”に応じて頑張っちゃうこともあるけれど
同じぐらい、飽きて、どっかで風穴を求めがち?な気がしてなりません

それが顕著なのは、人前にたつのを職業にされた方。
お笑いの方やアイドルが「オフの時は、意外と…」なのは、そのあらわれ、なのかな

(ひとつには、ハイテンションや、最高の笑顔が、あまりにも商品化されすぎ、普通の状態が、落差に感じるのかもしれませんが…)

よく、強面のヒトが、意外なほど心優しかったり親切だったり(実体験)
世間でよく囁かれる、センセイとつく方ほど、夜の町でお行儀が悪かったり、普段、低姿勢の方ほど、時と場合によっては、やたら威張ってるのなぞ、反動なの… かも

良妻賢母系や、ママ雑誌の隠れページが、けっこう過激だったり、
往々にして二世が海外いっちゃうことが多いのは、それゆえん?

ヒトの心だって、ストレッチしたいんだろうなぁ、と、(^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-10-01 08:20 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8693015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ガッキーの学ラン姿 オグシオ、1日署長 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵~ふざけんな! ..
from 平成エンタメ研究所
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
おんな城主 直虎 第42..
from みはいる・BのB
おんな城主直虎 第42回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)