イキガミと星新一
e0080345_18151941.jpg松田翔太、塚本高史 、 成海璃子 、 山田孝之 ら。今、うんと勢いある若手の出演で映画化され話題になってる『イキガミ』

はじめて、あらすじを聞いた時「どこかで読んだようなオハナシ(というか、設定)…」と思ってたら、

案の定。星新一のショートショート。『生活維持省』との類似ゆえ、お嬢さんの星マリナさんがプンスカとの旨に「…やっぱりなぁ…」と感じてしまいました

でも、アイディア勝負の世界ほど、そういう問題が出てきやすい、のかもしれませんね

(『イキガミ』最初は読み切りとして掲載されたのが、反響の大きさに不定期で連載になった、とのエピソードにも「へ~ぇ」)

まだ、マッキーと松本零士もパチパチしてるし…
うむむのむ
[PR]
by noho_hon2 | 2008-10-03 18:25 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8704312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ハチマキ黒トロちゃんとピエールくん 牡蠣フライ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
ハロー張りネズミ 第6話..
from ぷち丸くんの日常日記
ハロー張りネズミ #06..
from ぐ~たらにっき
ハロー張りネズミ (第6..
from ディレクターの目線blog@..
木曜劇場『セシルのもくろ..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『黒革の手帖』..
from レベル999のgoo部屋
「ハロー張りネズミ」第5..
from Kanataのお部屋へようこそ
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)