修理のトホホ新記録
e0080345_882061.jpgう~ん、続くときは続くものです。せわしなデーズ

もはや、半分、悟ってるのですが…
新製品好きな我家。しかも、ガサツな私にかかると、触る、あらゆるモノを“別のモノに”してしまう王様じゃないけれど

最低。通常の二倍速以上のペースで、修理方面のお世話になってるような… (;^◇^;)ゝ

もはや、幻の機種となりつつある、ソニーの、クリエTH55を、愛用のあまり、テープで張って崩壊を防ぎ、万一にそなえ、中古屋チェックを怠らないダンナさんとは、きわめて対照的であります

ついに昨晩は、トホホ新記録を更新しちゃいましたぁ
昨年の春、購入した洗濯乾燥機でございます

ずっと快調。機能も断然、優秀なので、気に入ってたのですが、
ある時期から急に「…うむむ。嫌な予感…」 (このタイプ。メーカーをかえ、機種をかえ、何代か使ってるので、前兆でワカルのです… ぐすっ)

毎度おなじみ、修理センターに、状態を説明すると、のちに担当者から
「修理に、2~3時間ちかく、かかりますがイイですか?」に
「… ( ̄◇ ̄;)」

しかも夕方。交換用の、でっかい荷物と共にあらわれ、ゆうに3時間以上!

だけど、知りませんでした。最初に
「どのぐらい、洗剤を入れてますか?」と問われ、戸惑いつつ、こたえると
「…多すぎますね。その、半分で充分です」

昨今の節水型だと、従来感覚で入れると、濃度が濃すぎ、それも、ひとつの原因となって、トラブルの原因になりやすい、とのこと。

…し、知らなかった…

内部オープンした際、見せてもらったのですが、予想はしてたものの、想像以上!

詰まったホコリがびっしり。掃除して、心臓部を取り替えて… お気の毒になるほど、ずっと懸命にメンテナンスしていったのでした

これほど大々的なもの、だったのに
いわく。「工場にも報告しておきますから…」と修理代は無料
逆に、平謝りされてタジタジ

たしかに、ダ~~ッなのを引き当ててしまった我家も、グッスンですが
フォローに走る側も大変だなぁ、とオシゴトとはいえ、同情してしまうばかり

ほんに、押し寄せるときは、ドッカンドッカン
昔の人が星回りや方角のせいにして“溜飲をさげた”のも分かるような… うむむのむ
[PR]
by noho_hon2 | 2008-10-09 08:28 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8731361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 婚活 頭も錆びるのね >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
東京タラレバ娘 第10話..
from ドラマハンティングP2G
相棒 Season15 ..
from ドラマハンティングP2G
東京タラレバ娘 第10話..
from Happy☆Lucky
東京タラレバ娘 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)