無駄に能力、趣味はいろいろ (相棒)
e0080345_18245471.jpg『相棒』シリーズを見ててウケて!しまったのは、無駄に能力。当人はその価値に気づいてなかったり(亀山刑事の、なぜか抜群の味覚センス)

なまじ、過剰なまでに眼力があるばかり。変人扱い(右京さん)で、なにかと、浮きまくり

そして、その真価が発揮できたのは、偶然。全然、ちがうタイプの相手と組み合わされたがゆえ、という、タイトル通り、相棒マジック…

あと、個人的に、めちゃくちゃ膝ポン! ツボに入ったのは
新婚の美和子サンが料理に燃える、美和子・スペシャルのエピソード。

それが、なんともビミョーな味で、食べる人によって評価が、全然、違うあたり、おもわずプププ… 困惑する大半メンバーを尻目に、「暇か?」の彼なぞ、うまいうまい♪と、大絶賛だし…

それが犯人の、ちょっとした匙加減ひとつで、抜群に美味しくなる、ってのも、じつに味だったなぁ。不思議な夫婦。どんでん返しな、男女の機微を含め、人の面白さが発揮されてました

もちろん、緻密なミステリー部分も素敵ですが、ハード要素とバランスをとるべくの、ほどよい、ユル担当ポジションが、じつにナイスです。ここまで続けて、ひとつのシリーズを延々と見続けたのは初めてだけに、いろんな意味で、わくわくわく
[PR]
by noho_hon2 | 2008-10-23 18:37 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8811577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンゾウ評論家 at 2008-10-24 00:13 x
 相棒の面白さはそれなんです。
 一課の3刑事,二課の課長,鑑識の米沢君,・・・彼らが出てくるだけでもう笑えるのです。お偉い方々も,いつに変わらぬ頑固さで,憎たらしい。
 長いことやってくると,そのマンネリさ加減が「お笑い」になるのです。
 彼らをあしらう杉下右京の慇懃無礼な応対も変わらなければ,のほほんとした亀山夫妻も全然変わらない。何も変わらないから,安心して笑えるのです。
 スタッフ・キャストがそれで遊んでいるのだから,「少々鼻につく」などと言わないで,我々も相乗りすることにしましょう。
 またしばらくの間,水曜日の夜が楽しめます。ともに喜びましょう。
 ところで,貴女の写真のコーヒーとクロワッサンがおいしそうですね。匂ってくるような撮り方は,カメラマンの腕です。ほめていたと,お伝えください。
 それにしても,おいしそうだなぁ。
  摂田 寛二(Kanji Setsuda):チャングム評論家

Commented by noho_hon2 at 2008-10-24 08:26
いやいや、味なキャラ達。その、遊び心なお約束部分が“鼻につく”だなんて、とんでもないっ! むしろ逆です。とくに続けてみてると、よく分かるのですが、毎回。すっごく上手に、「待ってました!」部分を守りつつ、それはそれはアレンジ上手。“愛”ですよね> ゴンゾウ評論家 さん
同感同感。おエライさんの頑固さや、ちょっとおまぬぅだったり、クセモノだったり… それも、じつに味なこと。昨日は「黙示録」に圧倒された!のですが、じつは、それが前作の最終回だったとは。…し、知りませんでした。ああ、可能ならば、もう1度最初から、リピート放送してくれないかなぁ… (序盤を見逃してるので)
完全に、気まぐれで遊んでるプロフ写真ですが、楽しんでいただければ幸せです (^。^)
<< ものさし ばいばい… >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)