無駄に能力、趣味はいろいろ (相棒)
e0080345_18245471.jpg『相棒』シリーズを見ててウケて!しまったのは、無駄に能力。当人はその価値に気づいてなかったり(亀山刑事の、なぜか抜群の味覚センス)

なまじ、過剰なまでに眼力があるばかり。変人扱い(右京さん)で、なにかと、浮きまくり

そして、その真価が発揮できたのは、偶然。全然、ちがうタイプの相手と組み合わされたがゆえ、という、タイトル通り、相棒マジック…

あと、個人的に、めちゃくちゃ膝ポン! ツボに入ったのは
新婚の美和子サンが料理に燃える、美和子・スペシャルのエピソード。

それが、なんともビミョーな味で、食べる人によって評価が、全然、違うあたり、おもわずプププ… 困惑する大半メンバーを尻目に、「暇か?」の彼なぞ、うまいうまい♪と、大絶賛だし…

それが犯人の、ちょっとした匙加減ひとつで、抜群に美味しくなる、ってのも、じつに味だったなぁ。不思議な夫婦。どんでん返しな、男女の機微を含め、人の面白さが発揮されてました

もちろん、緻密なミステリー部分も素敵ですが、ハード要素とバランスをとるべくの、ほどよい、ユル担当ポジションが、じつにナイスです。ここまで続けて、ひとつのシリーズを延々と見続けたのは初めてだけに、いろんな意味で、わくわくわく
[PR]
by noho_hon2 | 2008-10-23 18:37 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8811577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンゾウ評論家 at 2008-10-24 00:13 x
 相棒の面白さはそれなんです。
 一課の3刑事,二課の課長,鑑識の米沢君,・・・彼らが出てくるだけでもう笑えるのです。お偉い方々も,いつに変わらぬ頑固さで,憎たらしい。
 長いことやってくると,そのマンネリさ加減が「お笑い」になるのです。
 彼らをあしらう杉下右京の慇懃無礼な応対も変わらなければ,のほほんとした亀山夫妻も全然変わらない。何も変わらないから,安心して笑えるのです。
 スタッフ・キャストがそれで遊んでいるのだから,「少々鼻につく」などと言わないで,我々も相乗りすることにしましょう。
 またしばらくの間,水曜日の夜が楽しめます。ともに喜びましょう。
 ところで,貴女の写真のコーヒーとクロワッサンがおいしそうですね。匂ってくるような撮り方は,カメラマンの腕です。ほめていたと,お伝えください。
 それにしても,おいしそうだなぁ。
  摂田 寛二(Kanji Setsuda):チャングム評論家

Commented by noho_hon2 at 2008-10-24 08:26
いやいや、味なキャラ達。その、遊び心なお約束部分が“鼻につく”だなんて、とんでもないっ! むしろ逆です。とくに続けてみてると、よく分かるのですが、毎回。すっごく上手に、「待ってました!」部分を守りつつ、それはそれはアレンジ上手。“愛”ですよね> ゴンゾウ評論家 さん
同感同感。おエライさんの頑固さや、ちょっとおまぬぅだったり、クセモノだったり… それも、じつに味なこと。昨日は「黙示録」に圧倒された!のですが、じつは、それが前作の最終回だったとは。…し、知りませんでした。ああ、可能ならば、もう1度最初から、リピート放送してくれないかなぁ… (序盤を見逃してるので)
完全に、気まぐれで遊んでるプロフ写真ですが、楽しんでいただければ幸せです (^。^)
<< ものさし ばいばい… >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)