王様と私
e0080345_10371020.jpg「Shall We ダンス?」の音楽を耳にすると、ぜひ見てみたくなるのが、「王様と私」

先日、WOWOWにかかったものは、デジタル・リマスターされてて、その画質に感動! (普通にオンエアされた、「Shall We…」よりキレイで驚嘆した)

ふたりして、すっごく昔。見て「面白い!」と感じた記憶あるものの、詳細になると「…はた」のポリポリ状態。

ずっと「いつか見たいねぇ…」と言ってた分。ついに番組表で、その名を見た時は大喜び!だったのですが、惜しむらくは、うんと、のんびりしたテンポ。
3分の1ぐらいで挫折

結局。ネットの評判と、「Shall We ダンス?」の余韻から、かの名場面。ふたりが踊るシーンから最後まで、ようよう見ることができました。

楽しいですよねぇ。美しいです。
よく見ると、「踊ってる」というより、王様なぞ、ワイルドにはね回ってるのですが、ふたりの密かな愛と信頼。高揚感と伝わってくるんですもの。

しかし、ラブストーリーというより、むしろ異文化交流
ラストが、そんな風に終わるとは完全に忘却の彼方だったので
ふたりして「…・・・(゚_゚i)タラー・・…」

でも、いかにも名作、でした。
きわめて邪道な鑑賞法ながら、銀幕時代の空気。ゴージャス感
名優たちの、じつに格のある存在感、オーラに、改めてハハ~~ッ
[PR]
by noho_hon2 | 2008-10-26 10:48 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8828702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 瀬戸内少年野球団 「shall we ダンス?」... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
フランケンシュタインの恋
from Akira's VOICE
おんな城主直虎 第25話..
from 平成エンタメ研究所
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
蜜のあわれ  監督/石井..
from 西京極 紫の館
MONSTERZ モンス..
from 西京極 紫の館
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)