吉瀬美智子にドッキリ (ブラッディ・マンデイ)
e0080345_18144822.jpg私だけでしょうか? 吉瀬美智子演じる、折原マヤ先生の、今週の「せくすぃ~要素」にドキドキしてしまうのは

女性の私でさえ、その微妙な仕草。サービスショット?な諸々に、(*/∇\*)キャ なぐらいなので、まだ早い時刻。少年たちは、ドキドキもんでは?

しかも、今週は、ビリビリ拷問でしたもんね

スピーディで、サスペンス・フル
それででいながら、「なんて、少年探偵団な!」と、突っ込みどころ満載
とどめのように、この確信犯的、(深夜とは、また違った)お色気要素…

(テロリストならぬ、エロリストとは、うますぎっ!)

侮れないです、新しい枠に対する、TBSのチャレンジ精神
前作が前作だっただけに… やるぅ

作品ごとに趣をかえる、吉瀬美智子の七変化ぶりにも、目が離せな~い!
[PR]
by noho_hon2 | 2008-10-27 18:38 | テレビ | Trackback(25) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8837976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あるがまま・・・ at 2008-10-27 18:36
タイトル : ブラッディ・マンデイ 第3話:裏切り者は誰だ!?味方に潜..
二転三転!Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 加納が言った「青い車」に反応して、宝生に「加納がスパイ」とのメールを送った藤丸。 THIRD-iでのマヤに対する尋問の異常さもあったから、 てっきり信じ込んでたのに・・・{/hiyo_shock2/} 加納は正義感が強いだけの人だったんだ〜(笑) 宝生がスパイだったって事、遥が知ったらショックだろうなぁ{/hiyoko_thunder/} ん?そういえば今回は遥が足手まといにならなかったぞ(笑) いや!まだまだ裏の裏は表だけど、信じていいとは限らない{/eq...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2008-10-27 18:46
タイトル : ブラッディ・マンデイ 第3話「裏切り者は誰だ!?味方に潜..
第3話「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2008-10-27 19:07
タイトル : ブラッディ・マンデイ 第3話
★「このふたりのどちらかにスパイがいる」  今回も心理戦。  マヤ(吉瀬美智子)のこの言葉に藤丸(三浦春馬)が迷い、視聴者も迷わされる。  うまいですね。  これの答えは3つある。  1.マヤの言ったことは藤丸を迷わすための嘘。  2.加納(松重豊)がスパイ。  3.宝生(片瀬那奈)がスパイ。  藤丸も視聴者もこの3つの答えの中から正解を見つけなければならない。  通常こうした答えはふたつのうちどちらかを選ぶ場合が多いが3つというのがさらに面白くしている。  そして藤丸と視聴者に与えられる情報。  ...... more
Tracked from テレビお気楽日記 at 2008-10-27 19:26
タイトル : ブラッディ・マンデイ 第3話 「裏切り者は誰だ!?味方に..
音弥(佐藤健)と電話するふりをしてサードアイに会話を聞かせていた藤丸(三浦春馬)。 ... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2008-10-27 19:28
タイトル : ブラッディ・マンデイ 第3回 感想
『裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る』... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2008-10-27 19:46
タイトル : 「ブラッディ・マンデイ」第3話
03藤丸と音弥はロシアのウイルステロ「クリスマスの虐殺」の映像に映っていた女性が生物教師のマヤではないかと疑う。2人は真偽を確かめるため、マヤの自宅マンションへ潜入する。マヤは自分の正体に気付いた藤丸に本性を現し、銃を向ける。絶体絶命の藤丸のもとに間一...... more
Tracked from 日々緩々。 at 2008-10-27 19:56
タイトル : ブラッディ・マンデイ 第3話
マヤに銃を突きつけられた藤丸のピンチを、THIRD-iが間一髪! 遠距離射撃で救出… 何気なく音弥に電話したように見せかけて、実はTHIRD-iへ通話状態にしたまま 部屋での二人の会話を流していたのね~、なるぎ..... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2008-10-27 20:01
タイトル : ブラッディ・マンデイ 第3話 敵か味方か
『裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る』内容藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)は、マヤ(吉瀬美智子)のマンションを訪ねたそして、、、情報を引き出そうとしていた藤丸は、マヤに始末されそうに。。。が、、次の瞬間銃声が聞こえ、、、倒れるマヤ。...... more
Tracked from メガネ男子は別腹☆ at 2008-10-27 20:04
タイトル : ブラッディ・マンデイ 第3話 感想
しっかしBLOODY―Xの発症法則といい嶋田久作といい、謎だらけで混乱が絶えないドラマだなぁ。 三浦春馬きゅんをガン見してハァハァするドラマとして眺める程度にするつもりだったのに。... more
Tracked from fool's aspirin at 2008-10-27 20:16
タイトル : 「ブラッディ・マンデイ」第2話
マヤから銃口を向けられて絶対絶命の藤丸。 だが銃弾に倒れたのはマヤの方だった! 感想を1週さぼっている間に、 いろんなことが起こってスゴかったのに、 また今週も次から次へと大変なことがぁ! そしてついにTHIRD-iの内部にいるスパイが判明するぞ。 BLOODY MONDAY 2 (2) (少年マガジンコミックス) 恵 広史,龍門 諒 JUGEMテーマ:エンターテイメント... more
Tracked from まったり☆てぃ〜たいむ at 2008-10-27 20:52
タイトル : ブラッディ・マンデイ #03
マヤに銃を向けられる藤丸。 「逃げられないわよ」 マヤが藤丸に向けて引き金を引こうとした時、マヤの方が撃たれた。 向かいのビルの屋上から、狙撃班が撃ったのだ。 藤丸が音弥にかけた電話は、実はサードアイにかかってて、 しかも電話を切ったフリして繋げたままだったの!! 藤丸、あの状況でよく考えたね〜。 マヤは捕まり拷問をかけられるんだけど、なかなか口を割らないのよね。 けど、急に仲間のいる場所に連れて行くと、 しかも藤丸と一緒にと言い出した。 藤丸は一緒に行く事に。 車の中で父親は...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2008-10-27 22:19
タイトル : BLOODY MONDAY 第3話「裏切り者は誰だ!?味..
ブラッディ・マンデイの第3話を見ました。第3話 裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る藤丸と音弥はロシアのウイルステロ「クリスマスの虐殺」の映像に映っていた女性が生物教師のマヤではないかと疑い、二人は真偽を確かめるため、マヤの自宅マンションへ...... more
Tracked from シャブリの気になったもの at 2008-10-27 22:57
タイトル : ブラッディ・マンデイ 第3話
ブラッディ・マンデイ 第3話 TBS 2008/10/25(土) 19:56~ 「#03 裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」     ★はじめに   《殺してほしい人間はいるか?いるなら言いなさい。... more
Tracked from 快投乱打な雑記帳 at 2008-10-27 23:04
タイトル : ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第3話
タイトルが「裏切り者は誰だ!? 味方に潜む敵の影!! テロ首謀者・現る」ってやたら長い。まぁ、初回のタイトルなんて「日本最後の日! 1人の命か!? 1000万人の命か!?最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!」なんて超長かったから、まだ可愛い方か?(笑)... more
Tracked from 空色きゃんでぃ at 2008-10-28 00:45
タイトル : ブラッディ・マンデイ 第3話 「裏切り者は誰だ!?味方に..
正体を明かし、高木藤丸(三浦春馬)を撃とうとする折原マヤ(吉瀬美智子)! ところが・・・ マヤの方が撃たれたーーー!? 「なんでだよ・・・」 THIRD-iが向かいのビルから狙撃したのだっ...... more
Tracked from 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 at 2008-10-28 01:01
タイトル : ブラッディ・マンデイ 第三話「裏切り者は誰だ!?味方に潜..
正体を藤丸(三浦春馬)に知られたマヤ(吉瀬美智子)は、銃口を 藤丸に向けた。なすすべのない藤丸だったが、マヤは外から 狙撃をされその場に倒れる。加納(松重豊)が隣のビルの屋上 からマヤを撃つように指示をしていた。 藤丸は音弥(佐藤健)に電話掛けたふりをして、サ....... more
Tracked from 伊達でございます! at 2008-10-28 08:48
タイトル : TBS「ブラッディ・マンデイ」第3話:裏切り者は誰だ!?..
スピード感と読めそうで読めない展開に引きつけられます。... more
Tracked from ぱるぷんて海の家 at 2008-10-28 11:40
タイトル : ブラッディマンディ3 サードアイは無能集団なのか?
今日も面白かったぁ! ドキドキの展開でテンポも速いので引き込まれてしまうのだ。 それにしてもこのドラマ 実はネタドラマ? だってさー、ツッコミ処満載なんです。 うれしーいなあ、 たのしーいなあ こんなツッコミ処だらけのベタなネタドラマ大好きなのであり....... more
Tracked from トリ猫家族 at 2008-10-28 14:51
タイトル : 「ブラッディ・マンデイ」第3回
 ひ〜〜!!щ(゜ロ゜щ) 加納が撃たれちまったよぉ〜! 加納がメールを受けるまで、宝生の事をシロだと思ってたョ・・・ てか、あんな非常時にメールなんて見るか?  振り返ってみましょう・・  マヤの部屋に忍び込んでパソコンから情報を盗み出そうとした藤丸(....... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-10-28 18:07
タイトル : ブラッディ・マンデイ#3
音弥の出番が少ない助けに来たのが音弥じゃない大人の色気で迫る折原マヤ。色気がなんだ私だって・・・私だって・・・マヤは吐くか?吐かないか?藤丸をご指名。藤丸はボロ雑巾扱い!?ちょっと!ちょっと〜〜〜〜〜〜〜!!藤丸パパ何やってるの?見てしまったマヤは藤丸...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-10-28 21:42
タイトル : ジャンプ48号&ブラッティ&おお振り11巻
YJ48号は急病の様もベルゼ受賞は納得で ぬらりひょんは犬神VSリオク開戦も扉絵が良くて は覇王色の覇気で反撃も絶対に知らん様で は砕蜂ピンチも大前田は予想外に強く驚いて はカカシが助っ人とペイン1体を倒したけども 帰還するまでペイン1体ごとに倒して行く... more
Tracked from 頑張る!独身女!! at 2008-10-29 21:54
タイトル : ドラマ『ブラッディ・マンデイ』第3話
えっー!!ここで・・・... more
Tracked from Simple*Life at 2008-10-30 09:15
タイトル : ブラッディ・マンディ 三話
を見た。 折角優しくしてあげたのに馬鹿ね!とピストル向けられたけど 近くのビルの屋上からマヤめがけて警察が発砲! 藤丸助かりましたよ。 しかも警察に知らせたのはほかでもない藤丸自身! カーっ!!かっこいいっす! まさか音弥に電話すると見せかけて警察にか...... more
Tracked from 混沌と勇気日記。 〜混沌.. at 2008-11-03 06:11
タイトル : 「ブラッディ・マンデイ」第参話 〜縦で読め。組織の密偵は..
藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)は、ロシアで起きたウイルステロ「クリスマスの虐殺」の映像に映っていた女が、生物教師の折原マヤ(吉瀬美智子)ではないかと疑う。二人はその真偽を確かめるため、マヤの自宅マンションへと潜入。自分の正体に気付いた藤丸に、マヤはついに本性をあらわし銃を向ける。絶体絶命の藤丸のもとへ、間一髪のところで「THIRD-i」が駆け付け、救出に成功。マヤを捕獲し、テロ組織についての尋問を開始する。執拗な拷問になかなか屈しないマヤだったが、藤丸の同行を条件にテロリストのアジトへ案内すると言い...... more
Tracked from ブラッディマンデイ at 2008-11-06 00:42
タイトル : ブラッディマンデイ
YOU-TUBEのブラッディマンデイ動画。あらすじなどのネタバレ含む... more
Commented by ふゆこ at 2008-10-28 07:44 x
吉瀬美智子さんて、いろんな端役で出ていて、近いとこでは、あの太陽と海の教室の教師役でしたけど、花より男子の振られ役でもでていたんですよねー。このブラッディマンディで主役に近いポジションでこれだけの色気・・・エロリストってピッタリかも
Commented by noho_hon2 at 2008-10-28 08:02
ふゆこさん、こんにちわ。をを「花より男子」にも出演されてたとは! 私は「ライアーゲーム」の、パンツスーツのクールな事務局員と「のだめカンタービレ」の、ユーモラスな金髪&カラーコンタクトの、ミルヒー秘書と同一人物なのに感動しまくりっ!なのでした

ますます、彼女のチャレンジ精神。目が離せません。いけいけ、マヤマヤ先生!と、もはや、大いにヤンヤです (^▽^)/
Commented by ふゆこ at 2008-10-28 20:48 x
のだめもで出ましたねー
彼女ってドラマによって雰囲気を
がらりとかえる名人ですね。
Commented by noho_hon2 at 2008-10-29 07:56
あれは「後から知って、ビックリ」でした>ふゆこさん
個人的には「働きマン」の、色っぽく逞しい同僚役に配されてて、原作では、なかなかに味なエピソードだったのですが、釈由美子をゲストに迎えた回と、微妙に趣旨やティストがダブるせいか、あまり、スポットがあたらなかったのが残念無念。

同感同感、彼女は、自らの役どころはもちろん、周囲の空気やバランスも「上手に調整できる名人」かも (^-^*)
<< NHKスペシャル  (日本アニ... 谷原章介的、進化 (ハンサム★... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)