眼力と遊び心 (女子ビジョン、男子ビジョン)
e0080345_95095.jpg「能力に感心す」話、続編…

子供の頃や学校時代。面白いなぁ、と感じたのは、男性陣って、じつによく「見え」ますよね。格闘技とか…

母は苦手で、逃げてましたが、チビの頃。父が格闘技好きなもので、よく一緒に見てました。すると「あっ、今の、入った。キイてる!」などなど。
突然、エキセイトして、叫ぶ叫ぶ

実際。急に相手がフラフラ~~ッとなるので、「…そ、そうだったのか…」
おそるべき動体視力! であります

学校時代も、学生アパートゆえん? 家にいると、なにやら背後が賑やかになり、気がつくとチャンネルが変わってて、街頭テレビ状態 ・・・(゚_゚i)
でも、同じように男の子って、よく見えるし、分かること! 格闘技でも球技でも

勝手に解説者、わらわら状態で、中継とヤジの嵐
でも、確実に「流れが変わる」直前。エキサイトするあたり「へ~ぇ」だったのでした。

いつしか、技のかけあい。じゃれて相撲やプロレスが始まり「やめなさいっ!」までエスカレートするのは参ったけどね (;^◇^;)ゝ


だけど、そういう意味では、女子ビジョンもまた味わい深いです
幸福なことに、新婚の頃。きわめて長屋チックなレトロ団地だったので

(しかも、そういう住まいに「人生修行のため?」的に、お嬢様がボンが住んでるのも味で、可笑しかった ←みなさん、はじめて見た時は「…マジ?」だったそうで)

気がつくと、わらわら鑑賞会。昼下がりの再放送やアニメ枠が
妙に盛り上がってたのですが…

やっぱり、見えるんですよね。男子とは、またひと味違った、いろいろなモノが!
次第に、悪役に入れ込むあまり「いけいけ、デビル!」になったり、
随所で、突っ込み放題。傍らでは、ごっこ遊び(!)まで、はじまるわ… (;´▽`A``

ほんに眼力や遊び心って、人それぞれだなぁ、と感心してしまうばかり

いつしか、リアル井戸端会議から縁遠くなった現在。
ネットで、マイペース。勝手に参加、とは、なんてイイ時代になったんでしょ。

マニアでディープ、関心がピンスポットなダンナさんも
うんと広い規模でもって、欲しい情報が集められるしね。

改めて、恩恵をしみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2008-11-05 08:48 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8900024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 野菜スパゲッティ プチ七瀬と風穴力 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
科捜研の女17期第1話 ..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒16期第1話(10...
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
【陸王】第1話 感想
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 (..
from ディレクターの目線blog@..
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
【この声をきみに】第5話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)