悪魔の契約書にサイン (オバマと握手)
e0080345_831512.jpgやりましたね、ノッチ! これぞ“身体をはる”芸人魂。それを地でいく、ガッツと根性。懲りない、怒濤のリベンジ。無手勝流が、とんでもない快挙を生みだすとは!

それにしても、なんという「むちゃぶり」の極み。電波少年のノリだわっ。ただ“似てる”というだけで、ここまでやってしまう勢いに… ただただ、感服

新聞で、さわりの紹介記事を読んだとき「ちょっと、見てみたいかも…」
ふと気になり、後半のクライマックス部分のみ確認したのですが

オバマ当選で盛り上がってる、リアルタイムな通常ニュースとは、また違った角度。違った斬りクチ。とくに、報道スタンスとは違った目で展開される諸々に「へ~~っ」だったのでした

なにげないものほど、サプライズに満ちてました。
とくに、場の空気。ごく普通の人々の周囲にある、意識や習慣はもとより、大統領選のもつポジション自体。日本とは、めちゃくちゃ違う!のを、ひしひし実感

(番組では、あまりスポットがあたってませんでしたが、大混雑の演説会場。黒人の方々等に、どんどん前におしだされ、ついにミラクル!の経緯。見たかったなぁ)

集まった人数の膨大さ。その熱気もそうでしたが、ちょっと不審の気配を察知しただけで、即、銃が出てくる警備のハードさには、ギクギクぅぅ。そのうらはらで、やたら大らかなたくましさが共存してるのにも、不思議な印象です

でも、本当に冗談から駒。こういうノリの企画に、シカゴの大手地元紙。「シカゴ・トリビューン」が取材に来るわ、動画が世界発信されるわ…

ついにはオバカ氏本人と握手して「私、オバマ…」とふると「うん。君はオバマだね」とまで、笑顔で声をかけられるとは。スタッフ一同。想像もしてなかったでしょうね

ノッチの指摘した「(オバマ氏の演説って、ライブで見ると)目力がスゴイ!」という指摘も「…なるほどなぁ」

個人的には、そのあとの企画。はるな愛の悩み相談は、この時間帯にしては、ややディープで、重すぎたかな?と感じましたが、その意気込みと、覚悟のチャレンジ精神は大いにかいたい気がしました。

ノッチ本人も言ってたけれど、「生涯分の運を使い果たしたかも」に、思わずプププ…
バラエティ番組としても、彼自身にとっても、一世一代の快挙!だった、かもね
[PR]
by noho_hon2 | 2008-11-06 08:00 | テレビ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8907934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from かきなぐりプレス at 2008-11-06 09:18
タイトル : 初の黒人大統領誕生でアメリカはどう変わる
かつて、アメリカの大統領選にこんなに関心を持ったことはない。すべてはブッシュさま様だった…。 心配されたブラッドリー効果も起こることなく、戦前の予想通りオバマ候補がアメリカの新大統領に選ばれた。アメリカ史上初の黒人大統領の誕生となった。 アメリカ人は「チェンジ」を選択した。忌まわしいブッシュ大統領の8年間との決別を選んだわけだ。 ブッシュの任期は、アフガンとイラク戦争のために金と時間と兵力が費やされた8年間だった。 改めて9.11同時多発テロは、テロとの闘いの口実のために仕組ま...... more
Tracked from 本質 at 2008-11-06 10:23
タイトル : アメリカ合衆国 バラク・オバマ大統領誕生!
バラク・オバマ第44代アメリカ合衆国大統領誕生! 予想通りの大統領決定であり、予... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2008-11-06 14:53
タイトル : オバマ次期大統領の似顔絵。
ついにアメリカ合衆国建国以来初の、黒人大統領誕生となりますね。 米国ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」では、一足お先に(?) 黒人大統領が誕生してましたが、まさかこんなに早く実現するなんて、 驚きです。 一連の大統領選挙の映像を見てますと、お国柄の違いなのか、 盛り上がり方が、凄いですよね。 カッコいいし、そのカッコよさが、うらやましくもある。 今日の勝利宣言での、支援者たちの涙を見てると、 つられて泣きそうになりましたもん。 そして「Yes, we can.」の大コールを聴いてると、こ...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2008-11-06 17:04
タイトル : オバマ大統領、誕生
やっぱりオバマさんがアメリカ大統領になりましたが、黒人では初めてだそうです。年齢も47と若いですが、今年は大きなニュースが多いと思います。北朝鮮もそろそろ何かありそうです。 アメリカはサブプライム何とかで大変のようですが、オバマ大統領も生活支援定額給付金をやるかは分かりません。アメリカ大統領は地球代表として宇宙人との交渉もありますし、プレッシャーも相当なものだと思います。 前のアメリカ大統領が誰だか忘れましたが、前の日本の総理もよく覚えていません。どちらもチンパンジーに似ていた気はします。...... more
Tracked from あれは,あれで良いのかな.. at 2008-11-07 00:13
タイトル : オバマ大統領誕生は「デンジャラス」?
アメリカ大統領選挙は,民主党が圧勝し,オバマ大統領が次期大統領に就任する見込みとなりました。 「アメリカに変化がやってきた」 オバマ次期米大統領の勝利演説・全文翻訳 <特集・米大統領選>(gooニュース) - goo ニュース 郵政民営化選挙に似ていたなあ アメリカ大統領選挙は,間接選挙になるため,厳密には「大統領投票人」を選ぶことになります。そして,多くの州は「総取り方式」となりますので,投票総数がそのまま選挙人数に比例するとは限りません。 今回,オバマ氏は過半数の270票を大幅に超える350...... more
<< 人気者はリズム上手 野菜スパゲッティ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)