悪魔の契約書にサイン (オバマと握手)
e0080345_831512.jpgやりましたね、ノッチ! これぞ“身体をはる”芸人魂。それを地でいく、ガッツと根性。懲りない、怒濤のリベンジ。無手勝流が、とんでもない快挙を生みだすとは!

それにしても、なんという「むちゃぶり」の極み。電波少年のノリだわっ。ただ“似てる”というだけで、ここまでやってしまう勢いに… ただただ、感服

新聞で、さわりの紹介記事を読んだとき「ちょっと、見てみたいかも…」
ふと気になり、後半のクライマックス部分のみ確認したのですが

オバマ当選で盛り上がってる、リアルタイムな通常ニュースとは、また違った角度。違った斬りクチ。とくに、報道スタンスとは違った目で展開される諸々に「へ~~っ」だったのでした

なにげないものほど、サプライズに満ちてました。
とくに、場の空気。ごく普通の人々の周囲にある、意識や習慣はもとより、大統領選のもつポジション自体。日本とは、めちゃくちゃ違う!のを、ひしひし実感

(番組では、あまりスポットがあたってませんでしたが、大混雑の演説会場。黒人の方々等に、どんどん前におしだされ、ついにミラクル!の経緯。見たかったなぁ)

集まった人数の膨大さ。その熱気もそうでしたが、ちょっと不審の気配を察知しただけで、即、銃が出てくる警備のハードさには、ギクギクぅぅ。そのうらはらで、やたら大らかなたくましさが共存してるのにも、不思議な印象です

でも、本当に冗談から駒。こういうノリの企画に、シカゴの大手地元紙。「シカゴ・トリビューン」が取材に来るわ、動画が世界発信されるわ…

ついにはオバカ氏本人と握手して「私、オバマ…」とふると「うん。君はオバマだね」とまで、笑顔で声をかけられるとは。スタッフ一同。想像もしてなかったでしょうね

ノッチの指摘した「(オバマ氏の演説って、ライブで見ると)目力がスゴイ!」という指摘も「…なるほどなぁ」

個人的には、そのあとの企画。はるな愛の悩み相談は、この時間帯にしては、ややディープで、重すぎたかな?と感じましたが、その意気込みと、覚悟のチャレンジ精神は大いにかいたい気がしました。

ノッチ本人も言ってたけれど、「生涯分の運を使い果たしたかも」に、思わずプププ…
バラエティ番組としても、彼自身にとっても、一世一代の快挙!だった、かもね
[PR]
by noho_hon2 | 2008-11-06 08:00 | テレビ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/8907934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from かきなぐりプレス at 2008-11-06 09:18
タイトル : 初の黒人大統領誕生でアメリカはどう変わる
かつて、アメリカの大統領選にこんなに関心を持ったことはない。すべてはブッシュさま様だった…。 心配されたブラッドリー効果も起こることなく、戦前の予想通りオバマ候補がアメリカの新大統領に選ばれた。アメリカ史上初の黒人大統領の誕生となった。 アメリカ人は「チェンジ」を選択した。忌まわしいブッシュ大統領の8年間との決別を選んだわけだ。 ブッシュの任期は、アフガンとイラク戦争のために金と時間と兵力が費やされた8年間だった。 改めて9.11同時多発テロは、テロとの闘いの口実のために仕組ま...... more
Tracked from 本質 at 2008-11-06 10:23
タイトル : アメリカ合衆国 バラク・オバマ大統領誕生!
バラク・オバマ第44代アメリカ合衆国大統領誕生! 予想通りの大統領決定であり、予... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2008-11-06 14:53
タイトル : オバマ次期大統領の似顔絵。
ついにアメリカ合衆国建国以来初の、黒人大統領誕生となりますね。 米国ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」では、一足お先に(?) 黒人大統領が誕生してましたが、まさかこんなに早く実現するなんて、 驚きです。 一連の大統領選挙の映像を見てますと、お国柄の違いなのか、 盛り上がり方が、凄いですよね。 カッコいいし、そのカッコよさが、うらやましくもある。 今日の勝利宣言での、支援者たちの涙を見てると、 つられて泣きそうになりましたもん。 そして「Yes, we can.」の大コールを聴いてると、こ...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2008-11-06 17:04
タイトル : オバマ大統領、誕生
やっぱりオバマさんがアメリカ大統領になりましたが、黒人では初めてだそうです。年齢も47と若いですが、今年は大きなニュースが多いと思います。北朝鮮もそろそろ何かありそうです。 アメリカはサブプライム何とかで大変のようですが、オバマ大統領も生活支援定額給付金をやるかは分かりません。アメリカ大統領は地球代表として宇宙人との交渉もありますし、プレッシャーも相当なものだと思います。 前のアメリカ大統領が誰だか忘れましたが、前の日本の総理もよく覚えていません。どちらもチンパンジーに似ていた気はします。...... more
Tracked from あれは,あれで良いのかな.. at 2008-11-07 00:13
タイトル : オバマ大統領誕生は「デンジャラス」?
アメリカ大統領選挙は,民主党が圧勝し,オバマ大統領が次期大統領に就任する見込みとなりました。 「アメリカに変化がやってきた」 オバマ次期米大統領の勝利演説・全文翻訳 <特集・米大統領選>(gooニュース) - goo ニュース 郵政民営化選挙に似ていたなあ アメリカ大統領選挙は,間接選挙になるため,厳密には「大統領投票人」を選ぶことになります。そして,多くの州は「総取り方式」となりますので,投票総数がそのまま選挙人数に比例するとは限りません。 今回,オバマ氏は過半数の270票を大幅に超える350...... more
<< 人気者はリズム上手 野菜スパゲッティ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のgoo部屋
刑事ゆがみ #02
from ぐ~たらにっき
【陸王】初回(第1話)感..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)