太陽族、ヘップバーン・ルックは、コスプレのハシリ?
e0080345_2123178.jpgひょっとすると、一緒にすると怒られるかもしれませんが

あるいは、ヘップバーンの「ローマの休日」みて、美容院に直行。髪を切ったお嬢さんや、裕次郎映画を見て、真似たり

慎太郎カットにしたり、太陽族してた若者

「アニーホール」見て、感動。
そのまんま「街で再現!」スタイルをしてみたり

「東京ラブストーリー」を見て、カチューシャ装備。
渋谷で、おっかけっこしてた、カップル等々。
これもまた、一種のコスプレのルーツなのかもしれませんね

やはり、魅力的な世界を真似っこしたい、なりきりた~い!ってのは
エンタメ周辺にある、当然のキモチなのかな?

きくところによると、コスプレは地球の裏側でも盛り上がってる、とのこと
なんだか興味深いなぁ、と感じてしまったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2008-11-18 08:44 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9005028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「イノセント・ラヴ」から「眠れる森」 浜田大明神スタミナカツ弁当 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
リバース 第7話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第7話
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)