パソコンも風邪をひく?
気がつくと、刻々と進化してる、我家のパソコン

でも、今週はなぜか、ブログと相性的にバッティング…
ダンナさんのブラウザからは、何ら問題ないのに、私のツール(えくすぷろーら)からは、画像が送れず、送信1回のみで、編集不可な状態になってしまいました。

なんでだろう? なんでだろう?
この寒さ。風邪でもひいたかな?
(過去。寒くなると、なかなか起動しなかった時期もアリ)
うむむのむ
e0080345_2325423.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2008-11-20 19:10 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9025076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アマチュア数楽者 at 2008-11-23 12:20 x
パソコン不調お見舞い申し上げます,noho_hon さん。
 私が心配していることが,2つあります。
 貴女のブログには,いつも写真がいっぱい載りますよね。そのためにメモリーを相当に食うはずなのです。その累積が,サーバーや貴女のディスクの残存容量を圧迫してはいませんか?
 アーカイヴを別のブログに移すなど,何らかの待避策が必要なのではありませんか? 旦那さまは,何と言っていますか?
 もう一つは,作業領域の余裕が無くなっているのではないかということ。MSエクスプローラーは,かなりメモリーを使うアプリケーションです。それで,動作が不安定になるのではないか。
 メモリー空間の整理整頓が必要だと思います。旦那さまは,何と言っていますか。
 私は,Macユーザなので,少し事情が違うと思いますが,いつもこの2点だけは,気を付けています。
 プロヴァイダーに相談するのも,手だと思います。
  摂田寛二:ゴンゾウ評論家,チャングム評論家

Commented by noho_hon2 at 2008-11-23 16:33
ありがとうございます、アマチュア数楽者 さん。そちら方面は、まだまだ余裕の模様です。まだ操作に慣れず、ミスばかりしてますが、ブログ書き用に新たな環境、設定してもらったので、ご安心を

アマチュア数楽者さんは、Mac使いさんでいらしたのですね(大いに納得)。我家は長年、憧れて、深い関心を抱きつつ、現在。家にあるのはマックミニとアイポッドタッチのみです。私は、ほとんど触ったことなくて、熱く眺めてるのでした。やはりマック・ワールドって、独特の魅力あるし、有形無形の部分が文句なしに美しいですよね。ひたすら、うっとり♪
<< スーパーマン、中村主水、只野仁  本物ビヨンセに感心 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
明日の約束 (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第六話
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 象のロケット
【監獄のお姫さま】第6話..
from ドラマ@見とり八段
監獄のお姫さま 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)