パフィーとスラムダンク
ラジオから、パフィーの往年のヒット曲が流れてきて
それを聴いてたら、「スラムダンク」を思い出してしまいました。

(って、ダンナさんが現在。熱心に読んでるから、なんですが…)

女性陣の間では、「どあほう」が口癖の流川が人気だった模様
私は、カーネルおじさんみたいな、ほっこり体型の安西先生、好きだったなぁ。
時々、メガネの奥、キラリーンなのがイイんですよね (シリアスな場面。瞬間、目が出現?!)

三井クンも、その器の前。
「…バスケがしたいです…」 と土下座したし… うるうる
印象に残る「スラムダンク」の名ゼリフランキングの2位だぁ!)

今にして思えば、ほとんど勢い!の、脳天気・桜木花道と、晴子さん。ゴリ
そのキャラと、距離の絶妙さも、じつに味でしたよね。

「フンフン」攻撃には、笑った笑った
(なんと、台詞じゃないのに5位!)

「君達は強い!」(9位)で終わらせたアニメ版は、やはり、うまいところでフィニッシュさせたなぁ、と、しみじ~み

不滅の人気。「スラムダンク」もスゴイけれど、
なにげに、この十年あまりで、世界進出を成功させ、軽やかに、仕事も人気も私生活も、な長持ちアイドル・パフィーって、ものすご~ぉくエライの… かも
e0080345_18261239.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2008-12-09 18:45 | アニメ・コミック | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9172359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2008-12-10 10:57
タイトル : スラムダンク 名セリフ 1位〜10位
 gooリサーチによるスラムダンク名セリフベスト30。  そのキャラクターならではのせりふ、人生の教訓になるせりふ、様々です。  「スラムダンク」が偉大なのは、以下に紹介するせりふすべてが我々の中に記憶されているということ。  キャララクターがそのせりふを言った時のシーンがはっきりと浮かんで来るということですね。 ・1位「あきらめたら、そこで試合終了だよ」 安西先生: 8巻 #69より 100  そうですね。諦めた時点ですべては終わりなんですね。  それは夢でも同じ。  壁を何度叩いても壊すことが出...... more
Tracked from shaberiba at 2009-01-23 12:50
タイトル : スラムダンク   井上雄彦
少女マンガ一筋?そして30才も過ぎた時の私に 少年誌でありながら全巻を揃えさせた力ある作品はこれだ! 「バスケット一筋」のスポーツ作品でありながら 「桜木花道」のとんでもない無鉄砲さと前向きな「汐..... more
Tracked from shaberiba at 2009-01-23 20:32
タイトル : スラムダンク   井上雄彦
少女マンガ一筋?そして30才も過ぎた時の私に 少年誌でありながら全巻を揃えさせた力ある作品はこれだ! 「バスケット一筋」のスポーツ作品でありながら 「桜木花道」のとんでもない無鉄砲さと前向きな「汐..... more
Commented by コウジ at 2008-12-11 10:55 x
TBありがとうございます。
パフィですか。懐かしい。
僕は「渚にまつわるエトセトラ」が偉大な曲だと思います。
だって「止まり木にハリソン・フォードが止まっている」んですから・笑。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by noho_hon2 at 2008-12-11 17:57
こんにちわ、コウジさん。なにを隠そう、コウジさんの、ランキングに対するコメントに、逐一大うけ!してしまった私です。素晴らしすぎますぅぅ (≧▽≦)ノ)))
な、なんと「渚にまつわるエトセトラ」は、そんなにナイスな詞だったんですか? 「アジアの純真」も随分、ぶっとんでるなぁ、とは思ったのですが… 改めて、井上陽水、天才!…おそれいりました。いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いします。ハハーーッ
<< のだめカンタービレ、映画化決定 VISAカードCMの、そっくりさん >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
スター・トレック BEY..
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
スター・トレック BEY..
from ♪HAVE A NICE D..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)