イケメンは、クセモノ役で進化?! (袴田吉彦、柏原崇)
e0080345_8373016.jpg先日、「相棒7」を見てたら、ちょっとイッちゃってる科学者。サイコな犯人役が袴田吉彦で、「あ… どっかで見たような」

そう思ってたら、たしか「踊る大捜査線」でも、最先端な、プロファイリング捜査する、エリート青年のひとり、でしたよね。

そのオハナシでも、イマドキ感・全開!させて、和久さん(いかりや長介)をプッツリ。そして、最後。なんともトホホな役どころ。

双方。喋り方といい、キレっぷりといい、オツムはいいけど身勝手全開!なキャラがハマってて、妙にウケてしまいました

あと最近。印象に残るのが、柏原崇
「セレブと貧乏太郎」や、「ハチミツとクローバー」でも、かなり癖のあるビミョーな役どころを引き受けてインパクト…

もともと、映画「Love Letter」でスクリーン・デビュー。主人公達の中学時代を演じて、じつに初々しく、美しかった彼、ですよね。「白線流し」では、生真面目な優等生がハマっていたし…

(ふたりして、ジュノン・ボーイ出身なのも「ををを!」)

思えば、クセモノ化で最もサクセスした筆頭が、阿部ちゃんこと、阿部寛みたいな気がするのですが、とくに、「TRICK」の、どこかユーモラスな変人センセぶりが絶品! ターニング・ポイント、で、以降。「HERO」で加速、「結婚できない男」で花が咲いた!感…

これが、女性の場合。お嬢さん風の方ほど、微妙な陰りというか、「哀しみ」フレーバーが加わると、俄然、魅力度アップ。

(最近では、竹内結子。あと、プチ不幸ティストで、第一人者してる、いっときの、戸田菜穂。現在、木村多江の“引く手あまた”ぶりをみよ!)

その傍らで、出てきた時点で、かなり個性が際だってた方は独自街道ぐんぐん。
こちらは、その強いオリジナリティが、オンリーワン感。長持ちする強みがあります。

(大御所では、加賀まりこ秋吉久美子桃井かおり。最近では、個人的に、吉高由里子に注目)

やはり、美形ほど、次に加わるスパイス効果は大!
場合によっては、形勢逆転もありえる?
…ちょっと面白いなぁ、と感じてしまったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2008-12-11 08:32 | テレビ | Trackback(3) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9183848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2008-12-11 11:19
タイトル : セレブと貧乏太郎 (柏原崇さん)
◆柏原崇さん(のつもり)柏原崇さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『セレブと貧乏太郎』に後藤田司 役で出演しています。昨日は第9話が放送されました。●あらすじと感想... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-12-12 20:31
タイトル : 相棒&銀魂&夢ゾウ2話分
相棒はウィルス強奪され最後にバラ撒かれる展開で 今回は前編で右京&小菅の頭脳バトル見所あって &防衛の縄張りなど色々と謎あり先が読めんし 相棒コンビ最後の事件と予告されて次が待ち遠しく はの新しい探し手伝う展開だけど 今回はシリーズ影響で1話が足りない面白くて... more
Tracked from 竹内結子 at 2009-01-09 01:37
タイトル : 竹内結子
竹内 結子たけうち ゆうこ 生年月日 1980年4月1日(27歳) 出生地 日本・埼玉県さいたま市(旧浦和市) 血液型 A ジャンル 女優 活動期間 1995年 -... more
Commented by あさぎ at 2008-12-11 11:59 x
こんにちは。
私の中の、「哀しみ」フレーバーな女優さん
ナンバーワンは、小雪さんです。
Commented by みのむし at 2008-12-11 12:09 x
元気はつらつのただのいい男なんてつまらないですもんね。
もうちょっとでランクインしそうな人は成宮くんって感じがします。
Commented by noho_hon2 at 2008-12-11 18:01
こんにちわ、あさぎさん。小雪さん、完璧なスタイル。そして美貌… 最初はお姫様みたいだなぁ、と感じたのですが、その旺盛なチャレンジ精神。どんどん、いい役者さんになってきてますよね。「三丁目の夕日」のヒロミ役は本当にヨカッタ気がします。個人的には、モデル出身で独自路線をいく、りょう、ともども目が離せない、のでした (^。^*)
Commented by noho_hon2 at 2008-12-11 18:07
みのむしさん、こんにちわ。恥ずかしながら、ある時期まで、塚本高史と成宮寛貴の区別がつかなかった私… (^_^;)ヾ でも最近。気弱青年からテロリストまで。幅のある役柄。活躍めざましい!でしょね 。同感同感。大いに要チェック、なのでした
<< OLにっぽん 最終回 のだめカンタービレ、映画化決定 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)