「赤い糸」プロジェクトを心配する
e0080345_11224277.jpg基本的に、ケータイ文化の圏外にいるため、あくまでローカル意見。野暮の骨頂だよね、とは思いつつ…

あの「ガリレオ」並に、CMまで、出演者が、まんま登場。
さらには作品中で「これって、なにげにCM?」ってほど、商品が小道具として随所に出てくるし… (スポンサーの期待のほどが、うかがえます)

きくところによると、既に目前の映画化も決まってるという、この作品。テレビ局までが、これまでのノウハウ結集させて、入れ込みまくり!

でも、現時点では「…みなさん。とても中学生には見えないんですがぁ…」は、まだしもご愛敬として

脚本なのか、演出の微妙な勘所なのか、本来。ティーンエイジャーの初々しい想いを軸とした物語には目がない!のに、いまひとつ「……(^_^;)ヾ」になってしまうのは私だけ?

じつは、映画版「恋空」公開前。そのキャンペーンを偶然、ラジオで耳にし、若くて初々しいスタッフならではの情熱。出演者達の気合いや、作品に対する愛情がひしひし… 「ヒットするといいなぁ」と感じました。だから、大評判になり、成功をおさめた時は、嬉しくて

その実績がある分。周囲の期待も大なのでしょうか?
なんだか、フィギュア・スケートの世界。ある時期。すっごく伸びて、急激にビッグな期待。いきなりの大舞台や、背負うモノふくらみまくりの選手が、

(長野五輪・時代の荒川静香や、いっときのミキティじゃないけれど)緊張のあまり、経験不足もあいまって、本来の持ち味を発揮できず、ハラハラな印象に似て…
思わず「大丈夫か大丈夫か?」気分になってしまいます。

これから、ぐんぐん盛り上がるのかな?
あるいは、スタッフ、出演者と急成長。急にオーラが出て“化ける!”可能性もありえます。
もう、しばし、見守りモード… ドキドキ、なのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2008-12-14 10:50 | テレビ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9204748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2008-12-15 18:27
タイトル : 赤い糸 第2話
赤い糸の第2話を見ました。第2話幼い頃、芽衣がチョコレートのプレートをプレゼントした敦史はその後、覚せい剤の影響で痙攣して倒れて病院に運ばれていた。駆け付けた母・夏実は警察から敦史に薬物の反応が出たので事情聴取される。悠哉から好きなのは姉の春菜だと聞かさ...... more
Tracked from TVお気楽日誌 at 2008-12-15 19:07
タイトル : 赤い糸 第2話 「孤独を癒やすチョコレート」
母親の夏実(山本未來)の覚せい剤を誤飲してしまった敦史(沢木ルカ)。風薬と間違えるかなぁ・・・。... more
<< 「のうだま」と向田邦子 レイちゃん、アスカちゃん 大人気 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる #03..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる (第3..
from ディレクターの目線blog@..
警視庁いきもの係 (第3..
from ディレクターの目線blog@..
愛してたって秘密はある。..
from ディレクターの目線blog@..
警視庁いきもの係 第3話..
from ぷち丸くんの日常日記
おんな城主直虎 第29回..
from 平成エンタメ研究所
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)