されど、恋
e0080345_13445997.jpgクリスマスなので、ちょっと恋バナ…

もしも、恋があるとしたら、そのヒトがいるだけで、急に世界がカラフル&ビビッドに。いなくなると、急に(印象として)世界が白黒化
あれれ?と感じる… そういう経験なのかもしれませんね

(よって、映画「ベルリン・天使の詩」は、かなり驚いた!)

でも、距離に負けてしまうヒトが続出するのもワカル気がします。やはり、人間だもの。五里霧中感、迷うのも分かってしまふ

だけど、逆もまた真ナリ。
山崎まさよしの「One more time, One more chance」や、「冬のソナタ」じゃないけれど、“幻でいいから…(逢いたい)”と願うキモチ、胸うたれます

結婚して3年目の、12月。ダンナさんの長期出張。帰省中に突然。エライコッチャになり、あれよあれよ、という間に病室で絶対安静。あまりにも急だったので事態が飲みこめず、唖然呆然

つい脳天気に「先生、いつ退院できますかぁ?」ときくと
「あっま~い! ヘタしたら死にまっしぇ~」と脅され くらっ ((((( ̄∀ ̄;)

その時、最初に脳裏をよぎったのは
「う~ん (OL時代、半強制でうけさせられ、ナメきってトホホだった)あの資格試験に落ちたまま… は、残念すぎる」ってこと。それと

「でも、自分なりに“恋を見届けた”ので、本望かな」ってことでした

「その器なりに充分、奮闘したので、もう思い残すことは無いや。だから、
 選ばれちゃったのかなぁ」と、かなり真剣に覚悟しました。いや、マジで!

案外、ヒトって、緊急事態になると単純至極

「風のガーデン」じゃないけれど、突然、ものすごい選択を目の前にすると
いきつくところは、そういった素朴な想い、なのかも

たかが、恋… されど、恋?!
ふと思い出してしまった12月物語、です (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-12-25 08:28 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9277758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< なるほど、集中力 ティファニー娘とアラフォー >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
東京タラレバ娘 第10話..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)