チラシは、消費者へのラブレター (柳井正)
「カンブリア宮殿」、柳井正(ユニクロ社長)の巻、パート2
またまた、大いに見応えありました! (パート1はコチラ

やはり、快進撃な会社は違いますね。じつに、見ててキモチイイ!
だって、くじけないんですもの。ブレがないんですもの

今をときめくヒートテックの工場なぞ… すごすぎですぅぅ

ウケたのは、社内におけるユニーク方針…

オフィスに(社員専用の)机が無く、基本的に大机方式。各自、状況に応じて、好きな場所に一式を運び、仕事したり、会議室にイスがなかったり(ダラダラやらない為)、集中ルームがもうけられてたり(もちろん、携帯厳禁)

19時消灯たるや、いきなり照明が文字通りプツリ
これは、「うたばん」も真っ青で、その徹底ぶり、思わず笑えました。

ダンナさんの「分かっちゃいるさ。分かってるんだけど… こうは出来ないよなぁ」には、思わずプププ

あと、今年、登場して話題をまいたライバル(?) H&Mに関しても、あちらは「ファッションを売る」担当。ウチは、「ベーシックな服を売る」のだから、全く企業の狙いが違う、って動じなさ。そして、

業界自体が活性化するのは歓迎、という太っ腹さも、器の大きさを感じました。

でも、なにより感心したのは、「チラシは、消費者へのラブレター」という台詞。
「きていただく」ために、最大限に「心を込める」のに、「それを人任せにしますか?」の心意気に、思わず膝ポン。

だからこそ、最終稿まで自分の目でチェック。ダメ出ししまくり。

やはり「見えてる」人は違うなぁ、たとえ9割方の失敗もおそれず、チャレンジ精神を失わないのは素晴らしいことだなぁ、だからこその快進撃なんですね。と再確認
e0080345_16363271.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2008-12-31 16:42 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9317908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from h&m ワンピース at 2009-01-10 03:41
タイトル : h&m ワンピース
h&mのワンピースは種類が豊富ですね。マドンナとのコラボレーションを経て、一段とパワーアップした印象を得たのは私だけでしょうか?... more
<< 紅白歌合戦 篤姫 総集編  (後半) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
東京タラレバ娘 第10話..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)