「レッドクリフ」の影響
原作である「三国志」に、大きな脚光
でも、その男女差が、興味深いなぁ… と感じました

男性の場合、とくに戦略的な部分とか、登場人物の絆とか、より大きなもの。ダイナミック要素に「ぐっとくる」声が多いのに対し

女性の場合、アジアン・スター達の勇姿に胸キュン。それをきっかけに、かぎりなく舞台鑑賞感覚。その背景としての歴史に想像がふくらみ、萌え萌え?!

あと「三国志」の楽しみ方として、DS版でハマったって声に「なるほど!」
きわめて、現代的なエンジョイ法ですよね

本(コミック)に比べ「かさばらない」「重くないから」って動機も、大納得

しかも、物語が進むうち、最初は、ちょっと「ウザい…かも」と感じた演出効果が、だんだん「クセになる」そうで… この流れ、ますます目が離せないわっ!
e0080345_18132981.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-01-17 18:13 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9429806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ラブシャッフル ゴジラもマスク >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
告白>『ひよっこ』第21..
from 何がなんだか…ひじゅに館
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
「小さな巨人」1 ☆☆☆
from ドラマでポン
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)