ラブシャッフル
e0080345_15303817.jpg狙い目自体は「…なかなか」。ひょっとすると、男女の仲は「愛より相性?!」 ベースとなった、その発想に、興味深いものを感じました

そもそもドラマって、目の保養しつつ「もしも…」の世界を楽しむのが醍醐味。

ますます、オヤジ・ギャグ度が増してる気がしましたが、それもまた、ご愛敬?! (^ー^;)ヾ

今をときめく面々。性格も立場も違う面々が、シャッフルされたのちに、「なにを見つける」のか、見てみたい気がして

個人的には、いったん「全てを手に入れた」かに見えて、まだ貪欲に「もっともっと…」なマダム(アラフォー気分の代弁者?)や、繊細レディを入れてるあたり、時代の空気をすくいとってるように思われて

エンディングのNG集が、なかなかに楽しかったです
DAIGOも、時流にのってる者の勢いか、想像以上に奮闘

どのように展開していくのか、しばらく様子を見てみようかなぁ、と感じたのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2009-01-18 15:45 | ドラマ | Trackback(22) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9435017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from annyの日記 at 2009-01-18 16:15
タイトル : 「LoveShuffle(ラブシャッフル)」第1話
ダメ男の宇佐美啓! っと言うのも一見エリートサラリーマンなのだが 実は婚約者の香川芽衣の父親の会社になんとか入社させてもらいマンションの家賃すらも払ってもらって 生活のすべては依存している輩です。 そんな宇佐美に嫌気がさしたのか芽衣は婚約破棄を告げ...... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2009-01-18 16:16
タイトル : ラブシャッフル 第1話 恋人交換!?
『恋人交換する?』内容IT企業に勤める宇佐美啓(玉木宏)は、突然、婚約者の香川芽衣(貫地谷しほり)から婚約解消を告げられた。そんなショックを受け、、、自宅のマンションへ。。すると、妙なことに、エレベーター内で、同じ最上階の住人28階の住人と同乗。通訳の...... more
Tracked from ita-windの風速計 at 2009-01-18 16:29
タイトル : ラブシャッフルvol.1
■ラブシャッフルLoveShuffle脚本/野島伸司プロデューサー/伊藤一尋演出/土井裕泰、山室大輔。坪井敏雄http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/第1話恋人交換する?--------------------------------------------------------4人の同じ階のビルに勤める男女がある雨の日に一...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2009-01-18 16:29
タイトル : ドラマ「ラブシャッフル」第1話
ある日、偶然落ちた雷のせいで、エレベーターの中に閉じ込められた男女4人。初対面の4人が、時間潰しに自分の事を話し出して、友好を深めて行く-------!?「嘘だと言ってよ、ジョー!!」ってこれって外国が発祥地だったんだ。私てっきり、ボクシングのキャラの方かと...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2009-01-18 16:35
タイトル : ラブシャッフル 第1話「恋人交換する?」
 第1話「恋人交換する?」... more
Tracked from 霞の気まぐれ日記 at 2009-01-18 17:12
タイトル : ラブシャッフル(第1話)
まぁ予想通りというかなんというか、、、 キャストがいい割りに、微妙な空気が漂っていたような・・・。 いや、面白いのかどうかはまだわからないなんですけど、 初回からガッチリハートを掴まれた!って感じではなかったなー、と。。 結局、エレベーターでの、トイレのやり..... more
Tracked from 今日も何かあたらしいこと at 2009-01-18 17:32
タイトル : TBSドラマ「ラブシャッフル」第一回・玉木宏のウォーター..
TBSドラマ「ラブシャッフル」第一回・激やせの玉木宏さま、お顔のシワシワが痛々しいです香里奈ちゃん、谷原章介さん、松田翔太君と、お気に入りの俳優さんたちが恋人交換する物語。楽しみにしてたけど、いい意味で想定外だったというのか、細かいギャグに結構笑えました...... more
Tracked from メガネ男子は別腹☆ at 2009-01-18 19:26
タイトル : ラブシャッフル 第1話 『恋人交換する?』 感想
玉木宏1年ぶりの主演ドラマと云うことで見ました。 野島伸司が辛気くさくないドラマ脚本書いててビックリしたー! それぞれキャラがムダに立ってて面白かったです。... more
Tracked from 掃き溜め日記-てれびな日々- at 2009-01-18 20:36
タイトル : 【新】ラブシャッフル 第一話「恋人交換する?」
三ヶ月後に結婚を控えた婚約者の芽衣(貫地谷しほり)から、突然別れを切り出された啓(玉木宏)その帰り、自宅マンションのエレベーターが停電で停止してしまう。乗り合わせたのは、同じフロアに住む愛瑠(香里奈)と、旺... more
Tracked from 美容師は見た… at 2009-01-18 21:37
タイトル : 『ラブシャッフル』 第1話
玉木君、痩せすぎ~。笑うと頬がシワシワ。いつも口開けてるし。。。減量から戻らないの?戻さないの?どこを目指してますの?娘が「東国原みたい。てか東コケばるだよ~」って(≧∇≦)ノ彡ウマイゾ!千秋先輩~、いずこへ?谷原さんのヘアスタイルも何だかなぁでしたよ。ペチャ~っ... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-01-18 22:23
タイトル : ラブシャッフル#1
玉木さん、鹿男に続きダメ男だわかっこいい役も好きだけどこういう役も好きプールがあるマンションってすっご玉木さんの泳ぎが見れてラッキーそれにしても実際はありえない話だなだって恋人をシャッフルして付き合うんだよ〜まじでこういうのダメでしょでもでもこんなイケ...... more
Tracked from 日々緩々。 at 2009-01-18 22:27
タイトル : ラブシャッフル 第1話
同じマンションの同じフロアに住んでいた啓、愛瑠、旺次郎に正人。 偶然乗り込んだエレベーターが、雷による停電で止まってしまい… 自己紹介してあだ名つけて、連れション(なのか?)しそうになって… すごぎ..... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2009-01-18 22:32
タイトル : 【ラブシャッフル】第1話
ウソだと言ってよ。ジョー!IT企業の課長・宇佐見啓は、結婚を控えたある日、恋人、香川芽衣に突然別れを言い渡される。理由は解らない。芽衣は社長の娘。ここで別れたら課長の座も住んでいる豪華なマンションも全て無くなる。芽衣の気持ちを取り戻したくて焦る啓だったが...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2009-01-18 22:32
タイトル : ラブシャッフル 第1話
一流IT企業の課長・宇佐美啓(玉木宏)は、婚約者の香川芽衣(貫地谷 しほり)から突然、別れを告げられる。 啓は、芽衣の父親が経営する会社にコネで入社したにすぎず、このまま では愛と安定した生活の両方を失ってしまうことに・・・ 自宅マンションに戻った啓は、同じフ... more
Tracked from 縲€+Paraiso*C.. at 2009-01-18 23:10
タイトル : 『ラブシャッフル 第1話』
”ラブシャッフル”玉木さんに、松田くん、谷原さんと好きな俳優さんたちが登場してるこのドラマそれなのに、間違って削除しちゃったのでキャプ画像無しというわけですが、レビュー、いってみよう!2流大学もろくに卒業していないのに恋人が社長令嬢だったおか...... more
Tracked from 陬・TV RANKING.. at 2009-01-19 05:43
タイトル : ラブシャッフル 第1話
「ラブシャッフル」の第1話が放送されました。「 薔薇のない花屋 」から1年振りの... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2009-01-19 10:52
タイトル : ラブシャッフル
★冒頭がおしゃれですね。掴みはOKという感じ。  エレベーターに閉じこめられる。都会に住んでいればありそうな非日常。  そこで展開されるキャラクター紹介。場面展開のない一場の舞台を見ている様。 ・”ウサたん”こと宇佐美啓(玉木宏)はボケ。  体の不調を訴える逢沢愛瑠(香里奈)に「妊娠か?」  男性陣はおしっこすることになって嫌がる愛瑠に「出産の時恥ずかしくないか?」 ・”バケラッタ”こと世良旺次郎(松田翔太)はエロ。  体の不調を訴える愛瑠に「わかった。男3人に囲まれて……」 ・菊田正人(谷原章介)...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2009-01-19 14:53
タイトル : ラブシャッフル 第1話:恋人交換する?
始まり始まり〜(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ 主演の玉木くんに大いなる期待を、脚本の野島さんに弱冠の不安を感じつつ 初回の感触はなかなか良かったですわ〜{/hearts_pink/} 何より主題歌であるアース・ウインド&ファイアー「FANTASY」や 挿入歌のバングルス「ETERNAL FLAME」が懐かしいったら{/ee_3/} 野島作品の定番通り、今回も懐かしのポップスを主題歌に起用なんですね〜{/onpu/} それぞれ、訳ありなカップル4組のラブシャッフル。ちょっとありえない設定だけど 勢いで...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2009-01-19 19:59
タイトル : ラブシャッフル 第1回 感想
『恋人交換する?』... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2009-01-19 21:31
タイトル : ラブシャッフル 第1話
一流IT企業の課長・宇佐美啓(玉木宏)と 啓の婚約者で社長令嬢の香川芽衣(貫地谷しほり)。 診療内科医の菊田正人(谷原章介)と 患者の早川海里(吉高由里子)。 プロカメラマンの世良旺次郎(松田翔太)と セギ..... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2009-01-21 07:18
タイトル : 《ラブシャッフル》#01
(啓)こんなの嘘だよ。ありえない。ねぇ、嘘だと言って。ジョー? (愛瑠)もしもし、あんたなんでしょう。(車の後ろに)空き缶なんかぶら下げたの。『熱海の新婚旅行でも夢見たを夢見た』って言いたいんでしょう。あのね、ストーカー規制法ってのがあるの知らないの?ちょっとなんとか言いなさいよ。もしもし(携帯が切れた) (旺次郎)今から焼肉ですか。すいません。明日ちょっと早いんですよ ... more
Tracked from ラブシャッフル.net at 2009-01-23 00:24
タイトル : ラブシャッフル 第1話 感想
ラブシャッフル 第1話 2009.01.16 On Air 放送の感想 この明ら...... more
<< 銭ゲバ  「レッドクリフ」の影響 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
人は見た目が100パーセ..
from MAGI☆の日記
緊急取調室 #02
from ぐ~たらにっき
人は見た目が100パ-セ..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 SECOND..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)