食べ方も、いろいろ
e0080345_925557.jpg「VOICEヴォイス~命なき者の声~」の冒頭。牛丼屋シーンにウケました

だって、結婚して最初に驚いたのは、ダンナさま。カレーや丼物全般。最初にダイナミックに「混ぜてしまう」んですもの。それも、かなり徹底的に

これには  w( ̄o ̄)w オオー!

最初のカルチャーショック!というか… 
「感動おぼえ」ることしきり

だって、私は、混ぜない派。
すくう場所によって、それぞれ「違う味がする」のが楽しい気がして

って、よく考えてみると父も、最初に混ぜる派(しかも、カレーにソースを、どぼどぼ! ←今にして思えば、オコサマむけな味・対策?)

よって、抵抗はなかったのですが、ひとり暮らしが長かったもので
思わず、パチクリ

思えば、学生時代。瀬戸内エリアを中心。西日本全般から来てたもんで、微妙な食文化の云々が、やたら盛り上がったもんなぁ… 

とくに「お雑煮はアンコロ餅に白味噌でしょ」には、部室中が絶叫。
「葬式まんじゅうって、バームクーヘンじゃなかったの?」とキョトンとしてた子もいたし…  

なんだか面白いなぁ、と感じたのでした (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-01-20 08:49 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9446406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< またまた、紅白効果?! 秋元順... 不器用な男 (ヴォイス~命なき... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)