ビストロスマップ 石川遼
e0080345_883288.jpg改めて、“天性のスター”って、こういう方なんだなぁ、と感じました。

天下のSMAPが、決してお世辞でなく、心から「誉めちぎってた」のも、大いに納得!

少し前。偶然、ざっくり、ながら、石川遼・ドキュメンタリー番組を見ただけに、よけいに、ひしひし…

目標が、きわめて軽快で、ストイックなまでの自己管理ができる一面。学友達との「なにげない日常を楽しめる」素直さ。普通の高校生部分。しなやかさも持ち合わせ、

なにより「どこでも眠れる」部分が、きわめてポイント高い!のかもしれません。

「どうして、そんなにも冷静で、こういう(実にストライクで、じつに気の利いた)発言ができるんですか?」という素朴な疑問に対し「(紳士のスポーツである)ゴルフが教えてくれました」なんて、憎すぎますぅぅ!

普通、若くして、これだけ注目され、期待され続けると、ビッグマネーや光の分量に負けてしまうケースがあとをたちませんが、そのあたり、ご両親の存在もまた大、なんでしょうね

お父様はまた、途方もないパワーの方。(幼少期からの、細やかな記録ノートたるや、凄かった!)しかも、普通のサラリーマンである、銀行員さん(だっけ?)ってのもヨカッタのかもしれません。

食べ方も健やかで、素直に「美味しい♪」と連呼。感謝の意があらわれてるコメントも素敵だったし、キムタクの観察眼もサスガ!だったけれど、その「ちょっと上ゆく眼力」に対し、偉ぶらない匙加減。真摯に答える遼クン、

(初心者)ツヨぽんに対する指導ぶりも、ベリーグッドでした。

言われてはじめて気がつきましたが、気がつくと、一昨年の流行語大賞にもなった「ハニカミ王子」の称号もとれ、いまや、堂々と石川遼!ですもんね。

この、しなやかな感性。サービス精神。そして、たゆまぬ鍛錬、逆境に負けず、チャレンジ精神を失わない心意気… “出てきた頃のタイガー・ウッズを彷彿させる”の声がきかれるのも、ワカル気がして

本当に、見ていてキモチいいです。
キャラといい、実績といい、この御時世、得がたい資質!
いろいろな意味で、目が離せない存在、なのを、しみじみ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-01-21 08:23 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9452353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ゴルフ at 2009-01-27 16:37
タイトル : ゴルフ
最低限のゴルフ道具を揃えるのに、大体2~3万円。 週に一度練習場に通うとして、一月にかかるお金は4,000円程度。 これを一年続けると、5万円くらいです。 ... more
<< デトロイト・メタル・シティ またまた、紅白効果?! 秋元順... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)