デトロイト・メタル・シティ
e0080345_17484381.jpgやはり、その面白さは、きのこ頭の、虫も殺せぬナヨ男の典型。リアル・根岸くんと

「こんなハズじゃなかったのに~~」と悶絶し、あがけばあがくほど評判になり、人気をはくしていくヨハネ・クラウザーII世とのギャップですよね

かなり過激なギャグと聞いてたけれど、絵柄が、わりと、へろっと素朴な分。あまり抵抗なかったなぁ…
(逆に、うますぎるとシャレになりにくかった、かも)

事務所の女社長、イイ味だしてます

やはり、「好きなもの(オシャレでポップな、大甘ソング)」は全然、世間に受け入れられず、どちらかというと苦手な方面(デスメタル)で大ウケ!ってあたりが、真骨頂。

創作世界では、大いに、ありそうな話です。誰しも、どこかに身に覚えある分。よけいに「ストライク!」だったのかもしれませんね

6巻目まで読んだけれど、やはり、1巻2巻目あたり。最初が特に面白かったかな?

根岸くんも可笑しいけれど、なにより周囲の反応。どんどん勘違いしていくさま。「んなバカな!」的展開がヨイです。「勝手に、ふえていく伝説」に、大爆笑

どんな風に映像化したのでしょうか?
ぜひ、映画版を見てみたい気がしたのでした (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-01-21 17:47 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9454648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゃすみん at 2009-01-22 01:34 x
こんにちは!
私もこれ読みました〜!家族に隠れて(^^;;;)
>>どちらかというとキライな部分が大ウケ!ってあたりが、真骨頂。
長澤まさみもファンなんですって。……そういうことデスカ??

数々の伝説、勝手に言われてるのに期待に応えようと頑張っちゃういい人なクラウザーさんが好きです。三谷的悲しさを感じます。でも笑っちゃうけど!!

映画いい感じでしたよ!
音楽カッコ良くて、社長も信者さんもあのまんま(笑)
そして、クラウザーさんと根岸くんの落差が松山ケンイチくんの一人二役で納得でした。
長い足のモデル体型、かっこいい筈なのに根岸くんはちゃんと(?)キモいです。それを確認するだけでも、是非!!
(そんな彼が今は「銭ゲバ」なんですね〜)
Commented by noho_hon2 at 2009-01-22 07:49
こんにちわ、じゃすみんさん。いやいや、根岸クン、本当は「デスメタルなんてキライだ~ぁ!」「好きなのは、オシャレでポップな叙情ソングなのにぃぃ」なのに、前者は大ウケ。後者は総スカンってあたり、ウケまくり! (〃^∇^)o_彡☆

この可笑しさ、まだ「知る人ぞ知る」存在だった頃から、めちゃくちゃ“熱い支持!”だったのも(とくに音楽畑で)興味深かったなぁ、ってね。プププ

そうですか。映画、そのあたりを、今をときめく松山ケンイチ(ファンです)が好演してたんですね。宣伝の絶叫をきいただけで「なるほど!」と、うなずいてしまいましたもんね。いやぁ、それは、ますます見てみたいです。ぜひぜひ!

この作品にも、松山ケンイチの今後にも、大いに興味津々 (^v^)
<< ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 ビストロスマップ 石川遼 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
東京タラレバ娘 第10話..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)