人気作のチーム編成、ジャニーズ
e0080345_82887.jpg「Q.E.D. 証明終了」を見てると、その組み合わせ、なぜか、連想してしまったのが「名探偵コナン」の、江戸川コナン(工藤新一)と、毛利蘭コンビ

あと「金田一少年の事件簿」の、金田一はじめと、七瀬美雪の組み合わせが脳裏をよぎりました (残念ながら、未読。とくにドラマ版はいつか見たい!)

ともに主人公が抜群の頭脳。推理力を発揮しつつも、ややアンバランスな一面が

それを圧倒的・明るさと、女性ならではの包容力と華。ほのかな慕情で、上手にカバーする少女の存在でバランスがとれてるのは、ある意味、黄金律なのでしょうか?

(考えてみると、「ガリレオ」なぞ、そのもの?)

でも、考えてみると、人気作・長寿番組の配置って、近いものがある気がしません?

「名探偵コナン」なぞ、名脇役として、個人的に高く評価してるのが、すちゃらかな大人。(少年探偵モノには不可欠だ!) 毛利小五郎 なのですが…

ほかの少年達の組み合わせ… 大らかでオトボケ味を与えてくれる、食欲旺盛な、なふとっちょ君。ちょっとキザ夫くん。しっかり者(ふたりいると、もうひとるは、やや大人っぽい)少女、ってのは、かの「ドラえもん 」なぞ、とくに「はは~ん」な気がしません?

ことに、男子・三人組の場合… ビジュアル的に、めがねくん、たっぷりくんが不可欠なのは「スタンドバイミー」を見ても、ビンゴぉ! ですもんね

余談ながら、ジャニーズの編成は、プチ青春ドラマ

とくに中学の教室「いるいるいる~っ!」気分。上手にカブらぬよう、上手に混ぜてるのが、心憎いばかり。王子、不良(ストリート)、お調子者、見守り系… 等。なかなか

ちょっと面白いなぁ、と感じてしまったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2009-02-02 08:47 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9525055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 20世紀少年 ~もうひとつの第1章~ Q.E.D.証明終了 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画『シン・ゴジラ』評―..
from 徳丸無明のブログ
相棒 season16 ..
from 英の放電日記
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 第..
from 平成エンタメ研究所
土曜ドラマ『先に生まれた..
from レベル999のgoo部屋
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
金曜ロードSHOW!『デスノ..
at 2017-11-19 08:53
先に生まれただけの僕 「プラ..
at 2017-11-19 08:45
すなば珈琲
at 2017-11-18 16:11
池田 勉 写真展 潜伏 長崎..
at 2017-11-18 16:05
新宿セブン 第6話
at 2017-11-18 06:35
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)