恵方巻
e0080345_13565934.jpg2009年の恵方は東北東  なんですってね

スーパーの寿司コーナー。補給するそばから、飛ぶように売れていく光景に、思わず感動おぼえました

実感として、関東でも、すっかり定着?!

スーパーとコンビニ、専門店、等々で、微妙にサイズやアプローチ、価格などなどが違うのに、おもわず「…なるほどなるほど (^。^*)」
[PR]
by noho_hon2 | 2009-02-03 13:22 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9532211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 美容師は見た… at 2009-02-04 13:47
タイトル : 竜泉寺に向かって…
   ガブリッ!   今年の恵方は東北東。         大きすぎて食べ切れませんよ。   途中リタイア。   しかも喋っちゃったし(笑)      お寿司屋さんの前は人だかり。   業界も稼ぎ時ですわぁ。       てな訳で…    こんなものを発見。... more
Commented by mana at 2009-02-04 13:46 x
こんにちは~。
ご無沙汰してますが、いつもTBありがとうございます。
恵方巻きのTBには驚きました(笑)

ね~!私もあの人だかりにはビックリでした。
「儲かりまんな~」ですよ。

noho_hon2さん、太巻きを半分にカットしちゃいましたか(^_^;)
我が家で1本食べきったのは、
お腹を空かせて帰宅した上の娘だけでした。
かじりかけの3本。。。
今朝カットして食べてもまだ余る(笑)
Commented by noho_hon2 at 2009-02-04 15:05
こんにちわ、mana さん。今年の恵方巻にまつわる記事。つい親近感のあまり、嬉しくなってしまいました (^-^;)ゞ

そうなんですよ。年々ヒートアップする、このイベント。この上昇気流感は、ある意味、バレンタインデーも真っ青…かも。同感同感。もうかってまんなぁ、ですよね

本当は、まるまる&黙々… が大原則であるのを知りつつも、あの分量、です。さすがに… となりました。まだしも、コンビニ・サイズならイケた、かもしれませんがね。(スーパーのは、本当に大きい!)けど、完食したお嬢さん、すごいやすごいっ 必ずや、福がやってくるとみた (^▽^)/
<< しょこたん、80年代の聖子ソン... Q.E.D.証明終了 「ブレイ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第6話・20..
from ディレクターの目線blog@..
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
「世界から猫が消えたなら..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
アリス・イン・ワンダーラ..
from そーれりぽーと
海よりもまだ深く
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)