よつばと
e0080345_185385.jpg宝島社「このマンガがすごい!」2008年度版オトコ編3位

とびっきり元気で好奇心旺盛な女の子、よつばと、とーちゃん。そしてご近所さんの、ささやかな物語。

でも、不思議ですね。あのポニョに登場する宗介も5歳。(ちなみに、トトロのメイちゃんは4歳)この、よつばも5歳

すぐれた表現者は、この年齢… まだ学校にあがる前。世界が未知数であふれてた頃の感覚を忘れないのでしょうか?
そして、伝えるチカラをもってるのかな?

e0080345_18244640.jpg「そうなんだよね。かつて、世界は、こういう風に見えていた…」と、皮膚感覚で思い出してしまうところが素敵♪

夏の光、午後の空気。風や夏草のにおい、川のせせらぎ、ほかほか御飯や、おやつの気分… はじめて自転車に乗れた時の感動! 未知なる学校の風景

(知りませんでした。フィギュアから先に知ったダンボーくんは、たった1話にのみ登場するキャラ、だったとは。意外や意外!)

あわただしい日常から、しばしワープ。
ふと、忘れ物をとりにいきたい気分になった時、オススメです (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-02-04 18:23 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9539950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< デビルマン 20世紀少年 21世紀少年 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)