被害者役の法則?!
e0080345_17471615.jpg今期のドラマは、サスペンスものが多いせいか、当然、被害にあう人物も不可欠な訳で…

オンエアの関係。「銭ゲバ」で「知ったからには…生かしちゃおけねぇ」とばかり、バッサリやられちゃう方と

「ヴォイス〜命なき者の声〜 」でも、ナンマイダ~となった方が、偶然にも、同じ人物(田中圭)だったのに「…あらま」

また、役者さんは違うのですが、「キイナ~不可能犯罪捜査官~」でも、「死んだはずだけど… 生きてる?」なダンナさんが、その系統というか、めちゃくちゃ雰囲気が似てて、思わず (^_^;)ゞ でした

きくところによると、2時間サスペンスがお好きな方は、タイトル(いっときの超ロングバージョン。けっこう笑えるものがあったのは、私だけ?)から、あるいは配役から、あら筋。犯人まで予測するのも醍醐味、だそうで…

たしかに、「この人が不在では、オハナシが進みません」的な方は、消えませんものね。こういう役がまわってくるのは、「その他大勢」系の小市民顔なのかな?

(若かりし頃の高畑淳子 が「殺される役ばかりでした」ってのは、別の意味で、選ばれてたような気もするけれど…)

そういう意味で、被害者役(印象に残ってるのは、「古畑人三郎」の、田中美佐子がゲストの回)から、主役まで演じた、小日向文世、エライです。なにげに快挙!かも

ちょっと興味深いなぁ、と感じてしまったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2009-02-05 18:04 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9545858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゃすみん at 2009-02-06 08:47 x
こんにちは!
田中圭さんのゲスト連投は、放映日も近かったので両方見ていたら思わず……”殺され”→”解剖”ですよね!
「キイナ」の旦那さんは山崎樹範さん、「ヴォイス」でセクハラ刑事さん……でも私もふたりは似てると思います!(田中圭だけがイケメン枠に入ってるのに納得がいかないというか 笑)
Commented by noho_hon2 at 2009-02-06 09:13
こんにちわ、じゃすみんさん。たしかに、田中圭、オンエアが土曜と月曜だった関係もあり、ヤラレちゃって、その不可解さ。司法解剖に回された?の感、でしたよね (^m^)

をを、キイナのダンナさん役、山崎樹範は、「ヴォイス〜命なき者の声〜」にも出てましたか。思わず興味をもって、調べてみたら、ドラマはもちろん、バラエティ、アニメ、映画、ゲームからラジオに至るまで、メディア全般に引っ張りだこな、超人気だったんですね。し、知らなかった…(またひとつ賢くなりましたぁ。感謝♪)

たしかに、おふたかた。似てるだけに、田中圭が、微妙な境界線、イケメン枠に入ってる旨には、おもわず o(*^▽^*)oあはっ♪
<< Q.E.D.証明終了 サスペンス刑事 雪だるまカール >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のgoo部屋
刑事ゆがみ #02
from ぐ~たらにっき
【陸王】初回(第1話)感..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)