がっちりマンデー!! スティーブ・ジョブズ
「儲かり偉人伝」シリーズの第一弾は、アップルの… というより、現在のパソコン形態の創始者。スティーブ・ジョブズ!

ただでさえ、ドラマチックで、アッパレな快進撃なジョブスの経歴を、「分かりやすさにかけては、天下一品!」の「がっちりマンデー!! 」に紹介させると、ただただ痛快

ひたすら楽しかったです。もう、うけまくりっ!

幾度か、さまざまな番組での紹介企画を見てる私でも、その明快さ。「をを、そうだったのか!」と感心させられ「な~るほど!」

でも、知りませんでした。若かりし頃の、スティーブ・ジョブス、なかなかにハンサム~~っ♪ (あくまでミーハーな女子・視点)

ゲストの、大のマック・ファンな、西郷輝彦。なんともイイ味だしてたし… (思わず涙ぐみ、言葉にも詰まるあたり、その熱狂度のほどがうかがえます)
ユーモラスで端的に知識を披露する森永卓郎の味とあいまって、じつにマル

個人的には、奇しくも同じ1955年生まれのビル・ゲイツを“技術者”
スティーブ・ジョブスを“アーチスト”と斬ってたあたり「…うまいっ!」

e0080345_13164015.jpg専門知識がないからこそ「オシャレな文房具をめざした」とか、見えない配線部分も「美しくしたい」という配慮…

だって、建造物とて「見えない部分に手を抜かないでしょ」には納得です。

しかし、もちまえのアーチスト気質のあまり、いったんはクビになってしまうあたりや、その暇を活かし、ピクサーをたちあげ、あの「トイ・ストーリー」をヒットさせる展開は、笑えます。

それに、お願いされて、またまた(業績不振にあえぐ)古巣のアップルに戻ってきて、次々、ヒットをとばし、今度は、iPod で音楽自体を根本から変えてしまうし… まさに天才パワーをほしいまま

本当に見応えありました。大いに満足 ♪(* ̄ー ̄)v 

(写真:こんな、サトちゃんもアリなんですね。オレンジのしか知らなかったので、思わず感心)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-02-08 13:41 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9562412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 博品館 のガンダム 恋する煎餅、さぬきうどん屋さん >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました #1..
from ぐ~たらにっき
カンナさーん! (第10..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)