ふたごの不思議に学べ!
e0080345_10384622.jpgサブタイトルは「老化予防から子育てまで」

たいへん双子率の高い学校で、長いスパンで多くのデータを分析。成績と、その推移を比較した結果。もちろん、どのグラフも似通っているのですが

いちばん数学に、その、ばらつきが見られ、差が少なかったのが社会と音楽(芸術方面?)

また、運動では、短距離に遺伝子の影響が大きく、なんと、ふたりのフォームやタイムまでが、ほぼ一致! むしろ、長距離に影響が少ない、みたいな部分に「へ~ぇ」だったのでした。

やはり、瞬発力・方面がそうなのは、納得!ですよね。
実際、ゲストの、三倉茉奈・佳奈が、とっさのレスポンスが一致するあまり、ハモりまくってるのが可笑して…

当然、長い歳月のうちには、環境、生活習慣の差で、次第に「見た目(とくに顔)が変わる」現象がおきる訳で…

アメリカでは「再び、整形手術で同じにして欲しい」というリクエストがある、という現実。「そういう要求と、ビジネスが存在する」こと自体に、えらい感動おぼえたのでした。

それによって、ふたりは、再び、心の平安を取り戻し、とても、満足してる模様で… これにも、個人的に、大きく感心させられるばかり

また、そこから「なぜ、同じ遺伝子をもちながら、容姿の印象に、かくも差がついたのか?」を研究した結果。導き出された考察として、

    老化に影響する三大要素は、日光、喫煙、ストレス

との結論にも、「…なるほどなぁ」
また、同じ遺伝子構造をもちながら「発動する要素、発動しない要素(メチル化と呼ばれてた)」に分かれるみたいですね。

惜しむらくは、途中からの「ながら見」で、腰をすえて見たのは、終盤のみ、だったのですが、興味深いですよね。面白かったナ。再放送があれば、前半も見てみたい気分です
[PR]
by noho_hon2 | 2009-02-13 08:37 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9597979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Q.E.D.証明終了 賢者の遺産 バクマン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)