ふたごの不思議に学べ!
e0080345_10384622.jpgサブタイトルは「老化予防から子育てまで」

たいへん双子率の高い学校で、長いスパンで多くのデータを分析。成績と、その推移を比較した結果。もちろん、どのグラフも似通っているのですが

いちばん数学に、その、ばらつきが見られ、差が少なかったのが社会と音楽(芸術方面?)

また、運動では、短距離に遺伝子の影響が大きく、なんと、ふたりのフォームやタイムまでが、ほぼ一致! むしろ、長距離に影響が少ない、みたいな部分に「へ~ぇ」だったのでした。

やはり、瞬発力・方面がそうなのは、納得!ですよね。
実際、ゲストの、三倉茉奈・佳奈が、とっさのレスポンスが一致するあまり、ハモりまくってるのが可笑して…

当然、長い歳月のうちには、環境、生活習慣の差で、次第に「見た目(とくに顔)が変わる」現象がおきる訳で…

アメリカでは「再び、整形手術で同じにして欲しい」というリクエストがある、という現実。「そういう要求と、ビジネスが存在する」こと自体に、えらい感動おぼえたのでした。

それによって、ふたりは、再び、心の平安を取り戻し、とても、満足してる模様で… これにも、個人的に、大きく感心させられるばかり

また、そこから「なぜ、同じ遺伝子をもちながら、容姿の印象に、かくも差がついたのか?」を研究した結果。導き出された考察として、

    老化に影響する三大要素は、日光、喫煙、ストレス

との結論にも、「…なるほどなぁ」
また、同じ遺伝子構造をもちながら「発動する要素、発動しない要素(メチル化と呼ばれてた)」に分かれるみたいですね。

惜しむらくは、途中からの「ながら見」で、腰をすえて見たのは、終盤のみ、だったのですが、興味深いですよね。面白かったナ。再放送があれば、前半も見てみたい気分です
[PR]
by noho_hon2 | 2009-02-13 08:37 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9597979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Q.E.D.証明終了 賢者の遺産 バクマン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
WALL・E ★★★★★
from TRIVIAL JUNK B..
蜜のあわれ
from 映画的・絵画的・音楽的
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)