トライアングル その男上海に死す
e0080345_177588.jpgもはや、すべての人物があやしく、すべての行動が、いわくありげ。真犯人に見えてしまいます。

人間関係の複雑にからまりようといい、ちょっと切ない響き。盛り上げる音楽の効果もあって、ほとんどツインピークス状態。

それにしても、豪華なキャスティングは、どんどん整理
(殺される、という形で退場!?)

初回の舞台はパリでしたが、今回は上海。
サチ(広末涼子)の実の兄と判明した、志摩野(堺雅人)が「過去を語った」のち、殺されてしまいました

ラスト数分で、その回のオハナシを全て忘れるほどの「なんですとぉ?」となる展開は、もはや、お約束。そして、思わせぶりなところで「続く…」になるのも… ね (^_^)ゞ

あくまでも、しぶとく25年前の事件にフィードバック
郷田少年(オトナは江口洋介)は、佐智絵の遺体のそばで一体、誰を見たのでしょうか? そろそろ、ネット横町に座布団と卓袱台が飛びかいそうな予感に、うむむのむ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-02-18 17:40 | ドラマ | Trackback(28) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9640316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2009-02-18 17:46
タイトル : トライアングル 第7話「その男上海に死す」
 第7話「その男上海に死す」... more
Tracked from ita-windの風速計 at 2009-02-18 17:57
タイトル : トライアングルvol.7
■トライアングル脚本/水橋文美江演出/三宅喜重、木内健人、白木啓一郎http://ktv.jp/triangle/index.html第7話その男上海に死す--------------------------------------------------------サチは血の繋がった私の妹です。志摩野の衝撃の告白。亮二と唯衣はその後の顛末...... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2009-02-18 18:33
タイトル : トライアングル 第7話 兄と妹
『その男上海に死す』内容志摩野鷹也(堺雅人)と同級生の秋本了(佐々木蔵之介)に会うために亮二(江口洋介)は、上海に行く決断をする。一方、サチ(広末涼子)もまた、母・清子(風吹ジュン)にうながされ、過去と向き合うため、兄である志摩野のいる上海へ向かう。秋...... more
Tracked from アンナdiary at 2009-02-18 18:51
タイトル : トライアングル 第7話〜その男上海に死す
俺がなぜ、この事件の時効を過ぎるのを待っていたのか? 何故?そのことを誰にも言わずに黙っていたのか? 君にすべてを話すよ。 あの時、あの時俺は。。。。またいいところでつづくだよ(苦笑)... more
Tracked from しなもにあ at 2009-02-18 19:20
タイトル : トライアングル 7
えぇ〜〜〜?あそこで終わるぅ〜〜〜〜?ひっぱるのは毎回のことだけど;;;っていうか大半を志摩野とサチのことやっておいて後半数分になって あの時のことを全部話すよΣ( ̄口 ̄;)って しかも電話で?会ってた時はなそうよ・・・よーわからん疑問だらけ10歳の志...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-02-18 19:21
タイトル : 「トライアングル」第7話
トライアングル7 「上海の夜 引き裂かれた絆」亮二は、志摩野と秋本に話を聞くために上海へ。サチも兄とわかった志摩野に会おうと上海へ向かう。上海で志摩野は初めて自分の過去を明かした。父の仕事の関係で移り住んだ上海で精神不安定な状態に陥った母は、父の死後、...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2009-02-18 19:49
タイトル : トライアングル 第7回 感想
『その男上海に死す』... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2009-02-18 20:27
タイトル : トライアングル 第7話
幼いころ、父親の転勤のため 家族で上海に住んでいたという志摩野。 その父が病死してしまい 母親は自分を捨てて日本へ帰国。 連れて行かれた妹のサチは大阪の施設に預けられ その後、母親は死亡。 その溺..... more
Tracked from annyの日記 at 2009-02-18 20:52
タイトル : ドラマ「トライアングル」第7話
簡単なあらすじ サチの心情を察し血の繋がった兄・志摩野のいる上海にいってらっしゃいと葛城のお母さん その頃、郷田も上海に行く 秋本に会う郷田 上海では秋本・志摩野・サチ・郷田が顔をあわせ食事 そのときにサチと志摩野の生い立ちが語られます。 幼き頃 ...... more
Tracked from ドラマのレビュー 〜テレ.. at 2009-02-18 20:57
タイトル : トライアングル 第7話
関西テレビ放送開局50周年記念ドラマ「トライアングル」オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ[CD]志摩野さんも殺された!!自殺なのか他殺なのか?手紙があったり・・・事情があったり・・・ラジバン・・・非常に相変わらずかき回してくれるドラマだなぁー!昨日のス...... more
Tracked from 上條彪流のテレDVDドラ.. at 2009-02-18 20:58
タイトル : トライアングル 第7話
関西テレビ放送開局50周年記念ドラマ「トライアングル」オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ[CD] 志摩野さんも殺された!! 自殺なのか他殺なのか? 手紙があったり・・・ 事情があったり・・・ ラジ...... more
Tracked from 続・蛇足帳〜blogばん〜 at 2009-02-18 21:07
タイトル : ドラマ『トライアングル』第7話
 前回から物語に動きが出てきたドラマ『トライアングル』は、今日の第7話で舞台が上海へ移動。第1話がパリだったし、関西テレビ50周年記念のドラマだけあって海外撮影が続く豪華なドラマだな(笑)  富岡(樽..... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2009-02-18 21:21
タイトル : 【トライアングル】第7話
過去を切り離して人は生きていけない。貴女はそう言って私を受け止めてくれた。今度は、母さんの番よ。上海に行って来なさい。貴女の過去は、私が受け止める。母にそう背中を押されて、サチは郷田と共に上海へ旅立った。私の母親は2人の子どもを捨てた最低の人間なんです...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2009-02-18 21:42
タイトル : ドラマ「トライアングル」第7話
サチは志摩野の血の繋がった妹-----------。25年前、もし佐智絵が殺されなかったら・・・・人生は変わっていたかもしれない。サチも、富岡も・・・。 上海に戻るという志摩野を追って行く亮二。富岡の言っていた秋本にも逢うため・・・。 過去を切り離して、...... more
Tracked from 日常の穴 at 2009-02-18 21:43
タイトル : トライアングル:第7話
「他には?他には何も見ていないんだね?」 クロスケ親父、どこまで隠し事してるんだ。 そして、真の第一発見者だった郷田が見た者とは。。。 しかし、もし犯人と居合わせたら郷田も...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2009-02-18 21:46
タイトル : トライアングル#7
「トライアングル」#7 志摩野はサチの実の兄だった。その事実を聞いた郷田兄妹、帰り道に唯衣は、あのふたりは兄妹としてうまくやっていけるのか?と口にする。亮二はそんな簡単にはいかないよ。と唯衣に諭すようにいった。もし、葛城佐智絵が殺害されなければ、サチも違った人生を歩んでいたかもしれない。今まで佐智絵として身代わりの人生を歩んできたのだ。富岡も、この事件を追い続けて最終的には罪を犯してしまった・・。「くやしいね。誰が葛城佐智絵さんを殺したかわかんないけど、そんな奴に色んな人の人生変えられて...... more
Tracked from 日々緩々。 at 2009-02-18 22:22
タイトル : トライアングル 第7話
亮二は秋本へのコンタクト、サチは志摩野に会うため、それぞれが上海へ… 4人が揃った食事の席で、志摩野の悲しい生い立ちが明らかになりました。 父の仕事の関係で上海に移り住むも、その父が亡くなり、 精...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2009-02-18 22:30
タイトル : トライアングル〜第7話 感想
トライアングルですが、郷田(江口洋介)とサチ(広末涼子)と秋本(佐々木蔵之介)は、上海に志摩野(堺雅人)を訪ねます。サチは志摩野が兄とは信じられません。 志摩野とサチの母親は子供を捨てわけですが、志摩野は「母親が死んでくれてせいせいしました」など人間にはそういう一面もあることを強調します。(以下に続きます)... more
Tracked from |あんぱ的日々放談|∇ ̄.. at 2009-02-18 22:52
タイトル : ・・・だって異国よ!?(トライアングル#7)
『トライアングル』「上海に、会いに来てくれてありがとう」Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』に出てきた夜景やら路地裏やら運河やらがたくさん出てきた(笑)昨日と違って偶然だけどwそういう話じゃなくて、志摩野コーポレーション社長...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2009-02-18 23:27
タイトル : 『トライアングル』第7話「その男上海に死す」memo
今回は恒例のちゃぶだい返しはなし。... more
Tracked from ビヨビヨ素材日記2 at 2009-02-18 23:57
タイトル : トライアングル #07 その男上海に死す
テレビで 『トライアングル』 というドラマを見ました。(以下 「上海の夜 引き裂かれた絆」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)真相を暴く...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2009-02-19 00:02
タイトル : トライアングル 第7話
サチ(広末涼子)の兄であると告白した志摩野(堺雅人)。 25年前の事件の何かを知っているらしい秋本(佐々木蔵之介)。 2人から話を聞くために、上海に向かう亮二(江口洋介)。 一方、サチも突然現れた兄に戸惑いながらも、志摩野に会うために上海 に向かおうとしていた... more
Tracked from るりりんのお散歩雑記 at 2009-02-19 10:39
タイトル : トライアングル 第7話
クロスケは・・試されてるのね。。 最終的にどっちにつくのかしら~・・?... more
Tracked from みょうがの芯 at 2009-02-19 13:43
タイトル : 「トライアングル・第7話」
志摩野は、佐智絵殺しに清子と新藤が関与しているものと思っていたんですね。そして「僕の妹だから、傷つけたくなかった」酷い真相をサチが知るのを恐れた。。。。... more
Tracked from 縲€+Paraiso*C.. at 2009-02-19 22:16
タイトル : 『トライアングル 第7話』
”亮二のちらしの裏紙日記”どうも・・・先週海外大好き上海に行けて、うれし〜な〜って調子ぶっこいていた郷田亮二どぇ〜す風邪薬飲み過ぎた訳ではなく正真正銘の酔っぱらいいや、いくら飲んでも酔えねーよ・・・今週はとても日記書くような気分じゃねえしって...... more
Tracked from 霞の気まぐれ日記 at 2009-02-19 23:12
タイトル : トライアングル(第7話)
久々にデジタルでこのドラマを見たら、 広末さん、ホクロ多いなぁ、、、とか、 全く関係ないところばかり、気になったりして。。 それにしても、やっぱり志摩野は死んでしまいましたね殮 「死んでいなくて、実は生きていた!」 なーんて展開もちょっとは期待して..... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2009-02-19 23:39
タイトル : 「トライアングル」第7話
妹の存在を自らの希望と支えにして生きた男。 第7話『その男上海に死す』... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-02-21 23:59
タイトル : トライアングル (堺雅人さん)
◆堺雅人さん(のつもり)堺雅人さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に志摩野鷹也 役で出演しています。先週は第7話が放送されました。●あらすじと感想... more
Commented by しなもん at 2009-02-19 07:46 x
ツインピークス、なつかしい!
でも、あんなラストだったら、やだな
Commented by noho_hon2 at 2009-02-19 07:50
しなもんさん、こんにちわ。あのオハナシは序盤、“J”のつく人物がみな怪しく、終盤で必ず!といっていいほど、目が離せない事態。サプライズが起こり、オハナシが進むにつれ、平穏で素朴に見えた田舎町が、みな「ひょっとして、森の精霊にとりつかれてる?」みたいな雰囲気でしたもんね。しかも、犯人もラストも、いまひとつファジーなままで、オーノー!

トライアングルが、どのように転がっていくのか、オチをつけるのか、どこまで似てるのか… 個人的に興味津々です (^V^)

(しなもんさん、ごめんなさい。
 うっかり操作ミスで消してしまい ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
 覚えてる範囲で復元したのですが、間違ってたら指摘してくださいね)
<< 相棒7 密愛 神の雫 雪上の弟と沈黙の兄 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)