慢性肩こりの正体(ためしてガッテン)
先日の「ためしてガッテン」は、頑固な肩こり、腰痛のオハナシ

要は、延々と「痛い」と思ってたところは、蜃気楼
じつは違ってることが、ままあり、信号を脳が「ああ、勘違い」

(だから、もんでも暖めても、よくならない)

本当の正体は、触ってコリコリな、うずらの卵ぐらいの頑固なコリが、身体の反対側に存在し(その名も、トリガーポイント)それが原因である旨に、目を丸くすることしきり

思わず興味をもって、あとで肩こり体質のダンナさんで試してみました

紹介されたツボ付近。肩胛骨のそばや腕、等々のコリを探し、うりうりしてみたら「本当だ。全く反対側がじんじんするぅ」と言ってて、ますます「へ~ぇ」と感心

キイナも「偽りの記憶」で、“記憶を操作される”オハナシだったし… 案外、身体って、だまされやすのかな? …思わず考えさせられたのでした (^-^;)ゞ

(その後レポ
e0080345_17533952.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-03-05 17:56 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9765441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トレンドなのか!? at 2009-03-07 04:01
タイトル : ためしてガッテンなのか!?
NHK 見ましたか? Aさん: 「昨日NHKの”ためしてガッテン”でやってましたね。」 私 : 「何をやってましたか?」 Aさん: 「 えーとなんでしたっけ? 先生がお話していたアレやっていましたね。アレ」 私 : ...... more
<< Q.E.D. 証明終了 加奈の... 相棒7 天才たちの最期 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 銀幕大帝α
陸王 第5話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第5話..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第6..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)