春色エプロンスカート
「リネン&コットンと暮らす。 vol.4」の丸ヨーク ワンピース
形は可愛くて、お気に入りだったのですが、出番が少ないのは、なぜ?
フンパツした布(リネン)なのに… (ノω・、) ウゥ・・・

考えた末、袖をカット (重ねた際の、窮屈さと動きづらさ解消のため)使ってるうち
ついには脇まで、大きくカット。エプロン風になってしまいました

形的には、内田彩仍デザインのキャミソール・ワンピースが好きなのですが、
「ガーゼ、リネン、コットンで作るナチュラル服」の表紙にもなってる、エプロンスカートが、自分の体型にはフィットするようです (悲しいかな、肩ヒモが落ちるので)
e0080345_15435014.jpg

1.4mあればできちゃう嬉しさ。春色バリエーション
発色の豊かな薄手コットンで、若草色とラベンダー
e0080345_1621466.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-03-23 15:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9896444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バンガード at 2009-03-24 10:18 x
いつ見ても素敵な服ですね。
どれも私の好みです。
スカートを履こうとしない妻にこっそりプレゼントしたいのですが、身長程度のデータで、お願い出来るものでしょうか?
Commented by at 2009-03-24 15:52 x
うわ~、久々にハンドメイドが~!^^
また新作を期待しています。
Commented by noho_hon2 at 2009-03-24 17:36
バンガードさん、こんにちわ。とても嬉しいです。ワーーイ \(^▽^)/
最初の頃は、御近所さんの依頼も受けてて、なかなかに楽しかったのですが、殺到してヒーになった経験を経て、現在は自分オンリーです。ごめんなさいね。

たしかに男性、スカート姿、好きですよね。我家でも、ダンナさんが、久しく続く、ジーンズ&パンツルックの流行に嘆きまくり、なのでした。案外「スカート姿も見たい」オーラを送れば、♪(* ̄ー ̄)v… かも
Commented by noho_hon2 at 2009-03-24 17:38
杏さん、こんにちわ。あまりのワンパターンぶりに自分でも、トホホ… だったので、ブログには載せてなかったのですが、けっこう作ってます。また、披露しますからね (^。^*)
<< 卒業 魔法瓶に液体窒素 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
東京タラレバ娘 第10話..
from ドラマハンティングP2G
相棒 Season15 ..
from ドラマハンティングP2G
東京タラレバ娘 第10話..
from Happy☆Lucky
東京タラレバ娘 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)