映画むき、テレビむき
最近、めっきり映画館から足が遠ざかってしまいましたが、「これは、やはり映画館ならでは!」だった作品といえば、文句なしに「タイタニック」だった、かもしれません。

ひとつには、映画館で見た時より、家でゆったりテレビで見た時の方が「よく分かるし、面白かった」と感じたことが多いのも、原因の一端がある… かも 

いっとき、GWにはコナン映画を見にいってたのですが、なぜか、家で見た時のほうが、しっくりなじむように思われて (^_^;)ゞ

ひょっとすると、作品によって、映画むき、テレビむき、があるのかもしれませんね
あるいは、撮り方や見せ方自体、微妙に違うのかな?

(テレビはラジオ。ドラマの脚本は、なるべく「聴いただけでワカルように」書く、ときいたことがあり、うんと印象に残りました ← ながら見の多さを考慮)

俳優さんも、テレビむき、銀幕むき、あるいは劇場むき等、あるのでしょうか?
昨今のハイビジョン化、横長サイズの普及等々で、変わってきた部分もある?
…思わず、考えさせられたのでした
e0080345_17365372.jpg
 
[PR]
by noho_hon2 | 2009-03-31 17:41 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9951860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ハイビジョンビデオカメラ.. at 2009-04-15 22:05
タイトル : ハイビジョンビデオカメラランキング
ハイビジョンビデオカメラがかなり安く買えるようになってきましたね。ランキングをみても、10万を切るものがほとんどです。綺麗に映像を残すには、これからはハイビジョンビデオカメラがいいですね。... more
<< ハンサム★スーツTHE TV リメイク・エプロンスカート、失... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)