陽気な隣人たち
e0080345_8262090.jpg「ゴーストフレンズ」の、陽気なノリの、すちゃらかな霊たちを見てると、思いがけない横浜ライフ。新婚時代の、ポップな隣人たちを思い出しました

(まさか、フィアンセの配属先が関東になるとは夢にも思わなかったので)

だって、その土地名。普通に考えると、うんとオシャレなイメージ。でも、蓋をあけてみると、それはそれはレトロな団地。「耳をすませば」さながら、です

しかも、坂の多い地形。駅前とはいえ、彼方なる階段の上とは… くらっ ((((( ̄∀ ̄;)

偶然、新婚さんだらけだったので、昼間なぞ、かぎりなく女子寮のノリ。
交換ノートは回るわ、みなのバイト休みには、「本日は*号室」と誘われまくり!

1階の連絡用ホワイトボードに、必要事項と共に、似顔絵を描くのは私の役目
さすが下町。のんびりした環境だったんですね。

気がつくと「買い忘れた時は、階段で叫べ!」になってました。
みなさん「なんだなんだぁぁ」と、嬉しそうに飛び出してきます。

「ハンバーグをつくる予定が、卵を忘れたぁ」って時なぞ「この北海道ジャガイモと交換」とか「なんなら、野沢菜もってく?」とか、一気に献立までにぎやかに。

ある日、「ねぇ、絵を見にいかない?」
普段は、ダンナさんのつっかけにジャージー姿が、フル装備すると、めちゃくちゃゴージャス美人。「ひかえおれ~っ」なコマダム姿に、腰を抜かしそうになりました。

年末には、同じゲートの住人達が全員、集まって忘年会

いちばん家具のない我家で、フスマをはずし、焼き肉プレートも複数。さすがにブレーカーが落ちるので、電源はベランダごしに上の階から! やがて、出るわ出るわ、秘蔵の諸々 …ちょっと笑ってしまいますよね

気がつくと勝手に私のバイト先までダンナ衆の間で決まってて、呼ばれたときは「そういうことになっちゃいました。来週、履歴書を」と笑われた時は、目をパチクリ。

みんなして、得意分野があったので(ある者は細かい作業。ある者は染色。場合によっては、珍しいアイテム買い出し上手等々…)退去の際は、手分けして記念品の時計をハンドメイドしました

地球の裏側が、めちゃくちゃ御近所な感覚は、さすが国際都市ヨコハマ
ふと見ると「結婚した子供の様子を見にきた」という、外国の夫妻が、朝。素朴な箱ブランコで、マグでコーヒーのんでる姿に、ふつふつと感動…

買い物してたら、なぜか、ちょっと向こうに住む友人。左ハンドルのハイソなマダ~ム連合が「遊びましょ♪」 そのまんま「いいからいいから」と、ゴージャスなショッピング・タウンに連れていかれ、目を白黒だったのも、いい思い出です

さらに、ダンナさんの準備した、ネット環境。蓋をあけると、さらに輪をかけて「うわおっ!」だったのですが、それはまた、気がむいたら後日 (^-^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-04-03 08:57 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9970350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 黒地花柄スカート ゴーストフレンズ  >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
4号警備 TOP
from ドラマハンティングP2G
犯罪症候群 Season..
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です 第3話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)