ルパン三世VS名探偵コナン
e0080345_17174514.jpgたいへん、よくできてましたね。面白かった!です

とかく、こういう「夢の競演」だと、どっちつかずになってしまい「……」なケースが少なくないのですが、それぞれの持ち味やお約束を最大限に活かしつつ、上手に「華を持たせた」感じが好印象でした

CMに入る前と、CMあけで、それぞれの名物シーンになってたり、クレジットの入り方に至るまで、じつに芸が細かい!

すこし、カリオストロ城が入ってるところも、ほどよくパロディでヨカッタです

だけど、1番美味しいところをもっていったのは、ルパン扮する、小五郎のおっちゃん、だったかもしれませね

名物。コナン推理が時折、ルパン風になってしまい、可笑しい可笑しい

こういうのもアリなんだなぁ、と、改めて感心 
今後。この手の企画のお手本になりえる… かも(^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-04-05 17:27 | アニメ・コミック | Trackback(10) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/9985610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2009-04-05 17:34
タイトル : 金曜特別ロードショー『ルパン三世VS名探偵コナン』 奇跡!
日テレ55YTV50金曜特別ロードショー『ルパン三世VS名探偵コナン』『アニメ史上最強コラボ完成!!世紀の大泥棒と天才名探偵大激突!! 伝説の(秘)王冠と誘拐された蘭! 巨大な陰謀に危機一髪のルパンとコナン決着は!?今夜限りのテレビ初登場!!内容ヴェス...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2009-04-05 17:53
タイトル : 「ルパン三世vs名探偵コナン」サクラの下で融合したルパン..
金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」は30年以上の人気を誇るルパン三世と10年以上の人気を誇る名探偵コナンが同じ舞台で活躍するストーリーで舞台となるヴェスパニア王国でのお宝の王冠を狙うルパンと女王と王子が殺害された事件を追って江戸川コナンが事...... more
Tracked from 山南飛龍の徒然日記 at 2009-04-05 19:02
タイトル : ルパンVSコナン
いやぁ、面白かったですね!近年希に見る暴走っぷりで、笑わせて貰いました。ここまで来ると清々しさすら感じますよ。正直、期待していなかったのですが、完全に裏切られました。てか、神谷明さん凄すぎです(笑)ルパン三世、原作40周年記念特別限定生産!お宝メモリアルBOX...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2009-04-05 21:04
タイトル : ルパン三世VS名探偵コナン
ヴェスパニア王国で、サクラ女王とジル王子が猟銃事故で亡くなった ことがニュースの速報で流れ、世界中にそのことが知れ渡る。 一方、ルパンはヴェスパニア王国に伝わる「クイーンクラウン」を盗む 計画を立てていた。 そして、コナンたちは鈴木財閥の令嬢で蘭の親友でもある... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-04-06 07:20
タイトル : 夢の競演ルパンVSコナン 
知り合いの船が潜水艦って昨夜、放送された夢の対決ルパン三世VS名探偵コナンを観ました。VSやけど対決してへんやんどっちかと言うと、仲間みたいになってた西洋人のミラ王女と思いっきり日本人の毛利蘭がそっくりって無理あるやろふんで入れ替わるなんて、どこかで観...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2009-04-06 11:45
タイトル : ルパン三世VS名探偵コナン
 「ルパン三世」VS「名探偵コナン」 ★両作品ともキャラが確立している作品。  なのでキャラ×キャラがどんなドラマを生み出すかがポイント。  まずは不二子×コナン。  バイクとスケボーのチェイス。  不二子はバイクの動きを読まれて驚く。  「読まれた、このわたしが……」  そして橋の欄干で「本気にさせた坊やが悪いのよ」  コナンは百戦錬磨の不二子を<本気にさせた>らしい。    次に次元×コナン。  手のタコから次元がリボルバーを使い込んでいることを見破るコナン。  そして「お父さん」呼ばわり。 ...... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2009-04-07 06:52
タイトル : ルパン三世VS名探偵コナン <ネタバレあり>
予告を見てから楽しみにしてましたルパンも好きやし、コナンも好きやし、夢の共演や〜んコナンベースな仕上がりになってたよーに思いますが どーでしょねお馴染みのコナンの名探偵ぶりと ルパンのアクションが一緒になっててすっごく不思議で面白い話になってた〜もしも...... more
Tracked from 自閉世界 at 2009-04-07 16:15
タイトル : ルパン三世VS名探偵コナン
        ▲ またしても日テレの陰謀!…(-_-;)  3月27日の金曜ロ... more
Tracked from 時空の流離人(さすらいび.. at 2009-04-10 07:07
タイトル : ルパン3世vs名探偵コナン
 昨日の「ごくせん」の記事と日にちが前後したが、金曜日の夜は、日本テレビ系列の「金曜ロードショー」で「ルパン3世vs名探偵コナン」を見ていた。実は、普段はそれほど熱心には見ていないのであるが、さすがに、「体は子供頭脳は大人」の名探偵と「体は大人頭脳は子...... more
Tracked from ピンポイントplus at 2009-04-16 14:33
タイトル : 名探偵コナンvsルパン三世
  長寿アニメの名探偵コナンと、怪盗ルパンのまさかのコラボ。劇場版ではなく、金曜ロードショーのためのオリジナルストーリー。こういうオリジナルアニメはタッチでもありましたね。蘭にそっくりの王家の姫がまさかの摩り替わり。王家での死亡事故?謎を解くために毛利...... more
Commented by バンガード at 2009-04-05 22:20 x
我が家も楽しんで観ました。
非常に面白かったのですが、我が家の印象ではルパン側はキャラクターだけ貸して、ストーリーはコナン側で作った印象でした。
ワルサーP38を持たないルパンなんて!
でも、コラボとしては非常に良く出来ていました。
仰る通り、カリオストロを思わせるストーリーが盛り込まれているのが、中々良い味付けでしたね。
しかし、コナンは一体何年間小学生を続けているのでしょうか?
学年が変わった話が無い様に思えるので、連載およびテレビ放送の年数を考えると、そろそろ毎日事件に遭遇している位の頻度になる様に思えます。
流石に、そろそろ終わらせるべきじゃないですかね。

しかし、放送中に白鳥刑事役の声優さんが無くなり、原作者とコナンの声優さんが結婚と色々ありました。
Commented by ルパン大好き at 2009-04-05 23:17 x
今回のルパンはワルサーを使いませんでしたね。とっつぁんの声が少し枯れていました少し残念でしたいつもの「ルパーーン!逮捕だぁ~~~~!」という名台詞が聞けませんでした。最後の「俺の名はルパ~~ン三世」というところで少し鳥肌が・・・・・・・・・OPもEDもルパン三世のテーマでした(OPはルパン三世’78、2002バージョンEDはルパン三世’89でした)それじゃまたきますのでよろしくね。
Commented by noho_hon2 at 2009-04-06 07:52
バンガードさん、こんにちわ。をを、さすが男性の視点! 小道具としての銃… ワルサーP38に着目するチェックポイントに、思わず感動してしまった私です

同感同感。コラボとしては、とっても「よくできて」ましたよね。基本が、架空王国と姫物語だけに、上手にカリオストロ城・ティストも入れるあたり、なかなかに遊び心♪

わりと早い時期から見てたので、個人的に、白鳥刑事、うんと気に入ってました。かわりに、「似てるけれど、ちょっとチガ~ウ」ヘアスタイルの刑事さんが出てきた時は思わずプププ…

さすがにドル箱なので、オトナの事情。終わらせるのは難しい… かな? コナンや(サザエさんの)カツオ君、のび太や、しんちゃんが年をとらないのはマンガならでは。…なんだか羨ましい気がするのでした (^。^*)
Commented by noho_hon2 at 2009-04-06 07:56
ルパン大好きさん、こんにちわ。あっ、ルパン大好きさんも気になりました? 私も、銭形警部の声に、ちょっと「あれれ?」、たまたま風邪か花粉症ならまだしも、すこ~し心配になってしまいました。
でも、あの変装から、すかさず「見破る!」あたり「サッスガー!」でしたよね。

音楽も、すっごく上手に使ってた気がしました。なんと、ファンの方には、その違いまで分かるんですね。改めて、しみじみと感動です。おそれいりました~~っ
とても新鮮な眼力。また、ぜひ教えてくださいね (^-^*)
<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... アグリー・ベティ 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)