カテゴリ:うまうま( 191 )

な~んちゃって、うなぎ飯
e0080345_18444371.jpgひょっとすると、巷では、かなりメジャーなのかもしれませんが… 残り御飯の新たな有効利用法。手早くて美味しい食べ方を、新たにゲットぉ♪

うなぎのかば焼きを刻み、タレごと混ぜ込み、錦糸卵とノリをパラリ。

ひょっとすると、食べやすさでは、正しくデデ~ンとしたうな丼より、むしろ、こちらに軍配…かも。(かば焼きの量が、ちょっとでもイケるところも嬉しい)

これと、ミニサイズ・うどんの組み合わせは、なかなかにグーだったよん。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-02-01 18:51 | うまうま | Trackback | Comments(4)

葉モノ野菜が高価なので…
e0080345_9142930.jpg

ピンチヒッターとして食卓にのぼってるパセリ君。おもいがけず大活躍っ!の図…
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-25 10:14 | うまうま | Trackback | Comments(0)

気分をだして
e0080345_18253657.jpgお寿司もお皿も、スーパーで購入したリーズナブルなものだけど、このようにして並べると、なかなかに気分だと思いません?

ちなみに、お箸とデザート用スプーンを入れてるものは百円ショップで購入。布まで張ってあり、使ってみると、ものすご~く便利!

やはり、何気なく見えて“レストランのノウハウ”ってダテじゃないのね、といたく感心…
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-12 18:32 | うまうま | Trackback | Comments(6)

絶品たたきで、幸せ♪
e0080345_17483242.jpge0080345_182441.jpg

年末なので、奮発してご馳走を食べてきました。
丸の内にある、土佐料理の祢保希(ねぼけ)というお店です。

なんといっても、ここのカツオのたたきは最高っ!
いかにも、ご馳走感あふれるリッチな雰囲気とサービス。この豪華さ、茶碗蒸しからデザートまでついて、1260円とは凄いっ!
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-29 17:53 | うまうま | Trackback(1) | Comments(0)

インデアンカレー
e0080345_18525921.jpge0080345_18531156.jpgはじめて、丸の内のビル、TOKIAなる建物に入ってみました。

大阪に住んでた頃、大好きだったインデアンカレーを発見して大感激!
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-17 18:55 | うまうま | Trackback | Comments(2)

簡単、美味しい、半熟卵の作り方
e0080345_10115114.jpgこんな寒い日の小腹に、ちょっと嬉しい、プチ雑炊。

ここで、とっても簡単。失敗知らずな半熟卵の作り方…(このように、素朴に、お雑炊にポトリして割ると、じつに美味です)

湯のみ、もしくは小さな耐熱容器に、水を大匙1杯入れ、卵を落とし、上にまた大匙1杯の水を入れ「水のサンドイッチ状態」にして、レンジで1分。

すると、とってもイイ感じの半熟加減になります。

温泉卵の好きな方は、これに「ツユのもと」を、好みの分量入れるだけ… 雑誌の片隅にのってたテク(だったと思ふ)ですが、知ってて損は無いと思うよん♪
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-21 10:14 | うまうま | Trackback | Comments(0)

アキバにも、こんなに雰囲気なお食事どころがぁ
e0080345_1724216.jpgおもいがけず、ナ~イス♪なお店を発見。

味、雰囲気、お値段(ランチは千円以下で、ドリンクバーつき)と、すべてにおいて大満足。

VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWNというお店です。秋葉原駅前すぐの新しいビル… 

もしも、彼女や家族をアキバに連れてきたはいいが、食べるところに困ったぁ… って場合。ふと思い出していただけたら、幸せですぅ
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-29 17:28 | うまうま | Trackback(1) | Comments(4)

激安餃子が、意外なヒット
e0080345_23318100.jpgほんの遊び心で求めた、いつもと違う餃子に、ダンナさん、大ウケ。「…な~んか、懐かしい…  大阪の王将を思い出さない?」と、いたくご満悦で、感慨無量。

こうなってくると、じつは、スーパーの、激安・目玉商品である、とは言いだしにくかったりしてね。ポリポリ…
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-26 23:09 | うまうま | Trackback | Comments(0)

テトリスのように
e0080345_17301619.jpg菊花賞ならぬ、それぞれのドリーム説?!

「できれば、今日中に使いきら、ねばねば…」な卵。しなしなレタス。へろへろトマト、でも、フライパンひとつ。バターで、ぐるぐる、肉とじゃじゃっと炒めて、醤油をたら~りで、うまうま風に♪

ある学生さんがインタビューに答え
「生活における、ささやかな幸福? う~ん、“乗り継ぎがうまくいったときぃぃ!”」ってのに大笑いしてしまったのですが、主婦のプチ・ドリームも、それに近いものがあったりしてね。

この感覚、ある意味。テトリスに似てる…かも(^。^;)ゞ
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-24 17:38 | うまうま | Trackback | Comments(0)

便利です
e0080345_822115.jpgこれまった、百円ショップで見つけたトレイ…(サイズが、以前よりミニで、より明るい青なのがミソ)

経験的に、百円ショップはカルタと一緒。

大量生産される分、売り切ってしまったら、それで終了。2度と再び「同じ企画のものは出てこない」場合が大半なので、「あっ」と思ったら、即。押さえておくのがコツですよね。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-03 17:46 | うまうま | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)