カテゴリ:コレクション( 61 )

ガンダムカフェ限定 ふにゅふにゅスイング
「人形焼き」の、ズコック、旧ザク、アッカイ、「ガンプラ焼き」
って、ネーミングがユーモラス

その可愛さにウケました
e0080345_18105479.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-18 18:10 | コレクション | Trackback | Comments(0)

シュライヒ社の動物フィギュア
なんだか、これを見て、昔話等に花が咲き、夫婦して盛り上がってしまいました
(このリアル感が、今も昔も、男の子心をくすぐるのですね)

調べてみると、1935年、フリードリッヒ・シュライヒが設立。フィギュア製品は1950年代、スマーフやスヌーピーなどのキャラクターをメインに誕生。動物フィギュアは1980年代初期に製造スタートし現在に至るまで続々と新製品を開発してる、とのこと。

現代では、野生動物、牧場の動物、ペット、海洋動物、絶滅した先史時代の動物や恐竜まで、幅広いラインナップ、なのだとか。「商品はすべてハンドペイントのため個体差がございます」って但し書きしてあるあたり、心意気です。ある意味、西洋版・海洋堂?!

やはりドイツと日本は、このこだわりようといい、情熱の方向性といい、どこか気質が似てるのかな? そのことにも、ちょっと感心してしまった私、なのでした。
e0080345_931018.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-07 08:25 | コレクション | Trackback | Comments(0)

ふわころパン、ガリガリ君にょっきりストラップ
お菓子の家も壮観!だったですが、こういうストラップもイイですね
アンパンマンとは、また違った「パンにも個性と顔」ぶりがヨイです
e0080345_8394412.jpg

今年は、がりがり君を食べて、暑さをしのいだ方が沢山おられそうだなぁ…
e0080345_8404766.jpg

 
[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-05 08:41 | コレクション | Trackback | Comments(0)

ねんどろいど (セイバー、けいおん!)
セイバーの甲冑バージョン。海洋堂リボルテック・シリーズのすらりとしたシルエットも、凛々しくて格好良かったですが、この、ねんどどいろ独自の三頭身フォルムもアリだな。可愛くて、また、新たな魅力、と感じてしまった私です

(後ろに並んでる、遠坂凛、イリヤスフィール、もチャーミング)
e0080345_8303010.jpg

「ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき)」が案内開始されたみたいですね(12月発売予定)。小さくても、細かいところまで凝ってる模様。紹介写真でみると、これもまた、なかなかラブリーだけに、実物を見るのが楽しみ~~っ♪
e0080345_831875.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-02 08:32 | コレクション | Trackback | Comments(0)

踊る大捜査線 メタルプレート
番組とかのタイアップはあったけれど、映画発、ってのは、ちょっと珍しい?
と感じて…

最新作の「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを開放せよ!」の企画モノみたいですね。湾岸君(ピーポ君)やカエル急便、WPSコイン等々が、なかなかの遊び心です (^-^*)
e0080345_17263694.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-08-21 17:28 | コレクション | Trackback | Comments(0)

にゃんぱいあ
おへそが十文字なのが可愛いです♪
e0080345_8282922.jpg

人気ゆえか、シリーズ色々。ストラップもあるんですね。

独眼竜まさむにゃ、にゃてんしさん、ってな
遊び心ネーミングに思わず (^m^)
e0080345_830311.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-08-18 08:32 | コレクション | Trackback | Comments(0)

つみネコ マグネットマスコット
あまりにラブリーだったので興味をもったら、なんと、
「文字通りねこを積み重ねていくiPhone向けゲーム」だったんですってね

知らなかったなぁ。…でも、イラストもフィギュア版も、どちらも可愛い♪
e0080345_1765386.jpg

e0080345_177848.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-08-14 17:07 | コレクション | Trackback | Comments(0)

ドアラ マスコットコレクション
知りませんでした。ドアラが、こんなにも人気者だったとは!
e0080345_17173197.jpg

ドアラ ハッピーアソートなど、人気のあまりパート2が出たんですね
…おそれいりました (思わず、認識を新たに (^^;))
e0080345_17181542.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-07-31 17:19 | コレクション | Trackback | Comments(0)

TRICK(トリック) ラバーマスコットキーチェーン
本当に、主演の名コンビ
おふたりの特徴をうまくとらえてますよね (^-^*)
e0080345_17273512.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-07-17 17:28 | コレクション | Trackback | Comments(0)

DQ ボトルキャップコレクション ~スライムの仲間たち~
これだけ揃うと、なかなかに壮観!ですね (^-^*)
e0080345_18274694.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-07-10 18:28 | コレクション | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
そして誰もいなくなった(..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
スペシャルドラマ「LEA..
from ディレクターの目線blog@..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)